Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

お花見

2009-03-22 | テディベア

広島の開花予想は今日ですが、1週間前に、みぞやんさんから桜の絵封筒が届きました。
くーたんが花咲かくまさんになって、木の下ではtimくんが拍手、切手のお殿様から天晴れのお言葉をいただいています。

 

切手のたんぽぽがかわいく咲いていて、蜜を吸うかなぶんもうれしそう、ポストも桜の花でおしゃれをしています。

 

中に入っていたのは、timくんのスケッチ、裏には、
ポストマン番外編 花見①
くまさん達皆で花見に出かけた様です
歌っているのは....楽しそうですね
もうすぐ花見の季節ですが待ち遠しいですね
つづく

 

ポストマン番外編 花見②
皆と花見に出かけたさくちゃん
くーたんを誘って何か勧めている様です
二人とも目のまわりは真っ赤ですね
jun ; カシス~あそこで座って何か飲んでるの くーたんとさくちゃんだけど目のまわり真っ赤だよ。
出演 jun、カシス、さくちゃん、くーたん

 

スケッチは3枚あるのですが、1枚は端午の節句のプロローグなので、5月まで内緒です。

 

みぞやんさんの絵封筒は、いつも、裏側にも楽しい絵があります。

 

そして、封のところには、外国のおしゃれな切手が貼ってあります。
みぞやんさん、timくん、ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2009-03-22 08:04:50
え~、こんな全面をイラストの封筒にしてもいいんだねぇ!びっくり。
ポストみた瞬間にうれしいよねぇ。
くまだらけのお花見たのしそう!
今年の開花はもうすぐだよなぁ。
お花見いかないとねぇ。
Unknown (みぞやん)
2009-03-22 09:00:21
junさんお花見のシーズン間近のようですが、番外編楽しいでしょう
今日はお天気雨模様だから無理の様ですが、お花見熊達を連れて弁当もってお出かけすると楽しいでしょうね。あちこちのお花見の様子もみてみたいです。
Unknown (和)
2009-03-22 09:00:32
やさしいお便りが届きましたね。
くーたんもお花見の絵に見入ってますものね。

タンポポの切手、こんな風に貼って貰って本望ですね。
くーたん、お酒飲んで大丈夫だったかなぁ。
Unknown (だいくうぽん)
2009-03-22 09:18:32
みぞやんさんのこだわりで 絵が封筒になっていて
嬉しいですね♪
切手の貼り方も とっても素敵です!

くーたん お酒飲んじゃって大丈夫だった?
みんなでお花見 楽しいですね♪
Unknown (カノンママ)
2009-03-22 10:02:08
わ~すてき♪
ひとあし早いお花見ですね~

今日も強風でお花はまだ
じっと我慢してるようです
カノンも家でガマンです(・0・)

素敵な (熊王子&コム)
2009-03-22 11:01:41
みぞやんさん、timくんの絵はいつも心が和みます。
切手の貼り方にしてもセンスが溢れています。
みんなのお家のクマちゃんが集合してお花見したら、さぞかしかわいいでしょうねぇ。(熊王子)
クマさんたちのお花見! (Donn)
2009-03-22 14:40:21
tim画伯のお花見の絵、楽しそうです。

こんな楽しい絵封筒を配達する郵便屋さんも
楽しいでしょうね。
ポストまでさくらが・・・

Unknown (Unknown)
2009-03-22 17:10:36
封筒からして楽しいですね。
開封するまでにも楽しめるって素晴らしい。
中も素敵ですね。
絵封筒 (jun)
2009-03-22 18:07:48
>プチくま家の管理人さん
絵封筒は、切手と連動させた絵を封筒に描くので、封筒の全面でも一部でもいいそうです。
ポストに見つけたとき、ほんとうにうれしくて、やっほーです。
広島は今日開花宣言でした。

>みぞやんさん
番外編、楽しいです、ありがとうございました。
お花の下で、こんな風景が広がっていたら、いいですよね。
くまはきっとお花がだいすき、お花見もだいすきです。

>和さん
絵封筒って、絵ももちろんですけど、切手の貼り方もセンスを問われますよね。
たんぽぽの切手が咲いているように見えますね、消印も直線ではなく曲線になっているところがいいでしょう。

>だいくうぽんさん
絵封筒をいただくととてもうれしいので、私も挑戦しようと思うのですが、絵が苦手だとなかなかです。
切手はいろいろ準備してるんですけど。

>カノンママさん
各地で開花宣言が出されたと思ったら、花冷えになりましたね。
ふくらみかけた蕾がちょっと首を縮めているかもしれません。
でも、もうすぐですね。

>熊王子さん、コムさん
絵封筒って、切手とのコラボレーションが絶妙ですよね。
コムさん、ぜひ、挑戦してみてください。
絵本の世界が封筒一面に広がることでしょう。

>Donnさん
こんなお花見したいですね。
そう、郵便屋さんもきっと楽しいですよね。
にこにこしながら配達してくださっていることでしょう。

>アツさん(たぶん)
開封するまでの楽しみって、また格別なものがありますね。
お忙しい中を、季節の便りをこういう風に表現してもらって、くまたちも私もうれしくてたまりません。
お花見♪ (ガリ)
2009-03-22 19:11:25
くーたんが、花咲かくまさんになってる♪
みんな楽しそうですね!
みぞやんさんの絵は、ほんとにほのぼのとしていいですよね。
たんぽぽの切手の貼り方がとっても魅力的!
お便りをながめているくーたんも、上手だな~と感心してますよ。
広島は、今日開花宣言しましたね。
私もこのくまさんたちのようにお花見を楽しみたいです。


コメントを投稿