My Favorite Things ~私のお気に入り~

インテリア・雑貨・お洒落・カフェ・スィーツ・美味しいご飯に猫と「こうたろ」
私の周りの大好きなモノあれこれ・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

祝☆結衣ちゃん誕生

2013-09-06 21:17:42 | 日記
まったまた放置してしまいました!
お久しぶりでございます。
大好きな会社に三度目の復帰を果たし、毎日ご機嫌で働いております

さてさて、サボってる間に色々書きたい事溜まってるのですが、
やっぱ一番の大ニュースはこれでしょう


妹に二人目の赤ちゃん誕生☆

紹介します、結衣ちゃんです。







抱っこしてるのは「こうたろ」ですよ。
なんと、もう5歳になったんですよ!

こーんなだったのにね。








月日の経つのは早い…このままいくとすぐにばーさんだな…


「こうたろ」は結衣ちゃんの誕生を心待ちにしていたらしく、
抱っこした後にママに「重かった?」と聞かれ、

「重かった!僕力持ちになる!抱っこしてあげないといけないから
いっぱいご飯食べる!」

こいつぅ~~~~~♪ 

結衣ちゃんが泣くと可哀想で聞きたくないらしく、
耳を塞ぐんですって。

こんにゃろ~~~~~♪♪ 
可愛いやないかーーーい!

5歳違いのお兄ちゃんと妹。理想の組み合わせだわ~。
萌え~~~

ニューフェイス誕生で我が家のアイドル世代交代かと思いきや、
そんな可愛いエピソードを聞いちゃうと
やっぱり「こうたろ」は不動のエースだ!

そんな可愛い可愛い甥っ子&姪っ子に会いに
来月は栃木へGO!
待ってておくれ~ 
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

検証~ベリーダンスでウエストはくびれるか!~

2013-06-16 12:15:16 | 美容

先日ベリーダンスの日記で「一番期待したウエストも全くくびれてこない」と書きました。
ところが発見してしまったのです。明らかに違いの出ている人を!

毎年9月頃に大規模な発表会があるのですが、
そのDVDを同じグループの人が貸してくれましてね。
2010年→2009年と遡って見ていたところ発見したのです。

2010年のトップバッターで出てきたグループのとあるお一人、
思わず見惚れる程の「くびれ」
バストもヒップもしっかりあるのに、ウエストだけがきゅうっと。
砂時計の様に細い!
「この人めちゃめちゃくびれてる!」

ところがところが。
1年遡って2009年のDVDを観てみたら。
「あれ、この人…」
明らかに翌年よりもふっくらしている!
多少のくびれはあるものの、下っ腹がプヨっとして
ヒップスカーフの上にお肉が乗っかっているよ?
ここで推測される答えは二つ。

その① ベリーダンスを続けるとウエストがくびれます

その② 来年の発表会に向けてレッスンとは別に筋トレに励んだ

さて、どちらでしょう?
私としては①を信じたいけど実際は②ってトコかと。
だって知ってます?日本のベリーダンサーには結構スレンダーな人が多いけど
外人のプロダンサーって「どーーーん」とした人ばっかりなの。
つい最近もダンダッシュと言う有名なエジプシャンダンサーのショーを見に行って
「うーん…ベリーダンスってウエストはくびれないんだね」
と実感したばかりでして←失礼

さぁ!真実はどっちだ!














コメント
この記事をはてなブックマークに追加

脚を鍛える!~その後~

2013-05-31 22:22:40 | 美容

以前、通勤時3回に2回はヒールパンプスを履いて脚を鍛える!
て日記を書きました。そのお話第二段です。

その後新たに2足のパンプスを買い足して、せっせと履いておりました。
ところがところが。今の会社が梅田から結構な距離なのです。
地下鉄に乗るにも、その駅まで自体が遠いのに駅は一駅っていう。
派遣社員の私は交通費が実費なので地下鉄に乗らずに歩く事にしたのですが
実に駅から25分。のんびり歩くと30分。
途中階段があったりタイル張りの歩道橋を渡ったりで
ヒールパンプスで歩くにはちとツラい距離です。
初日にパンプスで出勤したらその後一日中足が痛くって~涙

この距離をヒールで歩ける程の脚力が備わっていない私は
すっかり諦めモードでぺたんこ靴に戻ってしまっていました。

ところが。

通勤時にぺたんこ靴。会社でも社内用のぺたんこ靴。
一日中ぺったんこの靴でペタペタ歩いてるいると
たちどころに脚が浮腫んできたんです~!
もうね、触ってみなくても分かるくらいにぱんっぱん。

どうしたもんかと思案した挙げ句、社内でヒールを履けばいいんじゃないか!
という逆転の発想に。
昨日思い付いたばっかなもんでまだ実行してないんだけどね。

仕事中なら立ったり座ったりなので高めのヒールでもいけるよなぁ。
出来ればウェッジソールがいいなー♪なんて余計な事も考えつつ、
靴売場をうろついてたら案の定やってしまった。衝動買い。サンダル。

しかも2足。



画像はお借りしました

ブリジットバーキンとツモリチサトのウェッジソールサンダル。
ネイビーって珍しくない?今期ブルーのモノに目が無い夫のチョイス。
右はベージュっぽいけど一応ゴールドです。
これ幅広のゴムなのでめちゃめちゃ履きやすい!
足に吸い付くようにフィットします。
ひと夏にサンダル2足は贅沢なので駄目駄目!と思ったけど
この履き心地には勝てず…! 相性のいい靴って貴重だし!

これらを履くにはやっぱりペディキュアしないとね。
このお休みにゆっくりやろう。
来週からはヒールで脚を鍛えるプロジェクト再始動だ!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベリーダンス

2013-05-29 18:58:57 | 美容

2年前に習い始めたベリーダンス。
飛び飛びながらも続いております。
家でストレッチしたりムーブメントの練習したりはしないので(しろよ)
さほど柔軟性も変わってないし、特に痩せた訳でもないし、
一番期待したウエストも全くくびれてはきませんが(笑)
それでも効果を実感する事はいくつかあります。

一つ目は体の重心がまっすぐになった(気がする)

電車を待ってる時、朝礼で立ってる時、必ずと言って良いほど
どちらか片方の足に重心をかけてしまっていたのが
意識しなくても両足で均等に立ってるようになった。

二つ目は腰痛が軽減された。

立ってても座ってても、はたまた歩いてても、
長時間立つと腰が痛~くなっていたのが随分マシになりました。
夫に「腰痛いって言わんくなったな」と言われたくらい!

それでも、レッスンに行った直後は痛くなるのです。
降ったり回したり色々するので痛くはなるのですが、
次の週のレッスンの頃には無くなって、少しずつ強くなってく感じ。

三つ目は浮腫みが取れる。

仕事が終わって靴がキツくなった状態でレッスンに向かい、
1時間半のレッスンを受けるとあんなにキツかった靴が緩くなってるんです。
汗かきの私はかなりしっかり汗をかくので、余分な水分が排出されてスッキリ!
水分が出るから一時的に体重も落ちる!戻るけどね。

とは言うものの、今までの人生学校の体育でしか運動をしてこなかった私には
かなりハードな運動量でして。3分の曲を通して3回も踊らされた日には、
家に帰ると再起不能な程に疲れます。
その日の内に筋肉痛がくる事も。リビングを四つん這いで歩いてたりする。
それでも週に一回、しっかり体を動かすと体調も良くなる気がします。
実際、ちょっと風邪っぽいかな?と思いつつレッスンに行ったら治った!
て事何度かありました。

でもってこの度、中級クラスに昇進のOKが出ちゃいまして~♪
ちょっと前から中級でフリフリしております。

意外にハマってしまったベリーダンスですが、一つだけ問題が残っております。
それは、発表会。
二年間断り続けています…。

エレクトーンのアンサンブル発表会はね、毎年楽しみにしててね、
張り切って皆の衣裳を作っちゃうくらい力を入れてるですけどね。
舞台の上で踊るとなるとね…しかもあのセクシーな衣裳着て、
お腹も胸元も露出しなきゃなんないと思うとね…

とんでもない!

な訳ですよ。
こんなボテボテの腹を人様にお見せするなんざぁ
考えただけで身の毛がよだつ!

そもそも人前で遠慮無く放り出せるお腹なら、ベリーダンス習ってないし。←真実

先生にはレッスン行く度に説得されますが、
「三段腹がせめて二段になったら考えます」
と言っています。

自分は出すの嫌だけど、人が出してるくびれたウエストを見るのは好き♪
なので鑑賞には毎年行きますよん!

くびれたウエストをモノにして、あの衣裳を着て踊れるのはいつの日か~チャラリーン♪

この度新調したヒップスカーフ☆
コインの無いロングタイプにしてみたー。
お色はゴールドです。



画像はお借りしました












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ディスプレイ

2013-05-27 00:19:34 | インテリア

ご無沙汰しております。juco*です こんちわこんちわ♪
なんだか最近コレと言ってblogに載せる程の出来事も無く、
ぼんやり毎日を過ごしていたらまたしても放置blogに~!

今日の日記のカテゴリーは「インテリア」なのですが、
今までblogにインテリア関係の事ってあんまり書いた事ないよなぁ?
結婚したての頃はそれこそ一日中インテリアの事ばっかり考えてる程
部屋造りに夢中だったなー☆ 賃貸だけど修復可能な程度に改造しまくった!

玄関の廊下の壁を腰壁にしたり、床にジュートのマットを敷いて
壁際に点々とミニグリーンを飾ったり。
キッチンの壁にはスチールラックでキッチンツールを全て見せる収納に。
食器棚はその頃に一目惚れした真っ白の医療棚。

TV台はブロックとすのこを白いペンキで塗って手作りしたり、
そう言えばベランダにも白く塗ったすのこを敷き詰めて
ウッドデッキみたいにしてたなー。

遊びに来る友達に「インテリア雑誌みた~い!」
なーんて言われて嬉しかったな~♪

そんな我が家も今のマンションに引越してから
少しづつ少~しづつ脱線し始めました。
前のマンションと比べて面積も広く収納も申し分無かったせいか
徐々にモノが増えていき…数年後に母を迎え入れた際には
2軒分の荷物が詰め込まれたもんでー、
今までの様に空間を贅沢に使う…なんて事は許されず。
極めつけは2台並んだ冷蔵庫!わはは!

最初は2台共使ってたんですよ。どんだけ食うんだよ。
けど節電が謳われる様になったので我が家も…
て事で1台のコンセントを抜きまして…現在は本棚と化しております。

ハッキリ言ってモノが飽和状態の現在の我が家。
加えてにゃんず3匹のトイレ事情やら、お嬢達に爪研ぎされまくった壁や床。
どんどんインテリアに対する興味も萎えてゆき…
今やお洒落とは無縁の部屋に住んでおります。

そんな感じでインテリアからは遠のいた生活を送っている訳なのですが、
最近仲良しの同世代の女子二人。
今居る会社で数年前に一緒に働いた同僚ですが
この二人と先日「コストコ会」なる女子会をしまして。
コストコで食料を調達して一人の自宅で気楽にお喋り。
時間も人目も気にせずお喋り出来てなかなか快適でした。
その時は独身一人暮らしの社員ちゃん家で。
第二回は既婚夫婦二人暮らしの元派遣ちゃん家で開催予定。

となると…?

当然第三回はウチだよね…?
やっばー!今の我が家、とても人を呼べる状態ではなくなってるよ!
どーするー!壁と床、張り替えるか!?

リフォームせなアカンのちゃうか!?
それともいっそ引っ越すか!
位の騒ぎでございます(汗)

しかも第二回開催予定の派遣ちゃん家は一度お邪魔した事あるけど
とーってま広くてモダンな、おっされ~な部屋なのです。
あの部屋の後にウチぃ? イカンイカン!

引っ越しはマジで近い内に考えてはいる事だけれども、
物件探しもまだ始まってないので一旦置いといて…

とりあえず人を呼んで恥ずかしくない程度にはしとかないとな。
で、ちびりちびり取り掛かっている訳です。
まずは殺風景なトイレを可愛くしようと、久々に頭をひねってみた。
こんなん出来たよ。



昔 3COINSで買った白い木枠に小っちゃいモノを色々。
右下の縦長のマスにはボンヌママンのミニジャムを積み上げたかったのだけど、
「トイレに食べ物飾るのってどうなん」と夫に却下されまして、空き部屋です。
B案を考えなければ。

久々ににやりだすとハマっちゃうわ~♪
あ、コレはまだトイレじゃないけどね。
吊り下げる金具が無いのでとりあえず寝室のチェストの上に置いてあります。
倒さないようにしなくちゃ。

また新しい場所が出来たらUPしますね。
お♪ ネタが出来たな(笑)







コメント
この記事をはてなブックマークに追加