gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~世の仕組み?(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2017-08-09 08:57:37 | 日記・エッセイ・コラム

昨日から台風も通り過ぎて暑さが戻って来ています

今朝も6時起床で、いつもの身支度に朝食とラジオ体操も2回出来て良かった~

AM先にやることがあったのだけど、急遽取りやめてある会に参加することにして連絡をした

いつも連絡は頂くのだけど、中々行かれなくてその方がされ出してからは、初めての参加なので、その近くの方にも声掛けして見たけど、予定ありでダメだったから、PMすることをAMしてから出かけるから、早めにブログも書いて、リハビリにも行ってからちょっと距離があるから・・・・・

台風もこちらはほとんど影響なく、返って涼しくて良かったし、も、あったからコンクリートが冷めて良かったのですが、最近は台風も皆がついて災害になって被害大きくなっているから、そこの方々は大変です。お見舞い申し上げます<m(__)m>

と、自衛隊や消防署やその地域の公務の方々のご苦労は大変だと感じています。本当にご苦労様です<m(__)m>

頻繁ですから余計に大変さが伝わってきます。日本の国がこの方々に護られていることをひしひしと感じています

何から手をつければいいのか?解らないですが、大した事が出来なくてもこれくらいと思わないで小さなことの出来ることをやって行きたいものですね

最近は、どこであれ、いつ何があるか解らないような時代ですから、普段から用心し過ぎてもいけませんが、ある程度の心の準備はいるかも知れません

時代の流れはその時々で色々ありますが、後からは何とでも言えますが現在いる位置「私にできること」小さな事をやり続けていくことも大事かもですね

その時代にそれぞれが出来る事には差異がありますが善悪でなくて、自分の力量で与えられている事に、思いっきりすることが大事なように思えるこの頃です

何が良いとか?悪いとか?でなくてそれぞれ与えられていることも色々ですから、思いっきりしていると気持ちがいいですから~

気持よくする為ではないですがね

仕事は皆色々違いますからお金になることだけが仕事ではないですから~

最初に愛・生命・物(お金)と・・・・・昔の日本人はそうでしたが現在は何でもお金に換算されますが、解りますが・・・・・現在何をするにもお金が必要ですから

でも、色々なニュース等を見ていても、何だか情けなく悲しくなります

いじめの問題も解りますがそれを学校に求めてお金に責任問題を求める・・・・・悲しい時代です

こういう問題は、善悪だけですまされない事が学校・教師・親にもあると私は感じていますが、そういう風な時代にしたことの方が怖いです

日本人は本来、とても素晴らしい精神力を持っていたはずがおかしくなってしまった事事態が・・・・・皆がしているから嫌われたくないから

勿論仕事は、ちゃんとやっていくらだしそれは当然当たり前ですが、何かある度に何でもかんでもお金に換算する事って何でしようね

勿論、何でも話し合いは大切なので、言ってみる、聴いてみる事は大事なので、そこから話合いしながら交渉は大事だとは思いますが、中身の問題ですが・・・・・・善悪でなくて、思考はそれぞれ大きな差異がありますから

外見的な事では解らない事の方が多いように感じる事が多くありますから~現時代は猫も杓子も皆高学歴は増えていますから、でも、家々の教育というか?育ちも大きく影響与えられていることが多く解るようになりましたが?いかがですか これって貧富名誉地位関係ないです。が本物はやたひ違いますから余計に解ります 中身と伴っていますから~   

確かに大きな流れに逆らっても無理な事は多いですが信念持ってやっていることは逆らう事もないし、かと言って言う通りにする必要もなく、淡々とやっていればいいのでは?と、私は思っていますが、其の場に併せる人の多いことには、ビックリする事が多いです

どちらであっても責任は取るしかないからね

善悪ではなくて、自分の考えとか信念とかがないのかな?と感じるだけですからそれについて聞かれれば意見はいいますが、余分なお節介はしませんが日本人の良いところでもあるのでしょうが、人の課題に余分な事する人が多いですね

本人に気づいたことを言ったり、意見を言ったりするのはお互い学べるので素敵なことだと思うのですが裏支配したり、裏で植えつけたり、する人の多いのにはビックリしたり、こういう事ってばれるのにどうしてするのだろうって観察していますが・・・・・人の課題には相談されない限り入らないことにしていますから

でも、そういう人も良かれと思ってしていますから・・・・・言っても無駄なのです

本人が気づいて本気で自分を変えようと思わない限りはどんなにいいことであっても無駄になりますから

世の仕組みは、その時代時代で色々ありますが、そこの本質の部分は時代だけでもないかと思う私ですが?ホントはどうなのでしょうか

ただ、戦後教育で大きく変化して来ているのは事実であり、現在がありますから~これを変えない限り未来の国・子供たちが困ることになるのではないかと思ったり、かと言って大きな流れ等を変える事等出来ないから、そのままにしていたら、今迄のように、その中で淘汰されて残るべきものが残るのかも?と思ったり・・・・・

そんな事考え意識しながら毎日すべきことをしていますが・・・・・自分が決して正しい訳ではないですから、それぞれが与えられている中でやっていくことも大事ですね~きっとその中にも意味あってのことだと思えますから・・・・・

「可哀そうな私」「悪いあの人」はしないで、「私にできること」をして行きましょう

皆さまもやるべきことは、同じするなら楽しくやって素敵な日にして下さいませ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとりごと~今日のつぶやき... | トップ | ひとりごと~今日のつぶやき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。