gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~良い日だった\(^o^)/

2017-05-03 18:41:04 | 日記・エッセイ・コラム

今日もAMは少し曇りがちだったけど、その後晴れて来た爽やかで初夏日和が続く

AMはを開いたまま、色々雑用をしていた

昼食後、近隣の方が、実家から送って来たからと言って分ち合いを頂いた~少し玄関で立ち話の後、片づけしながら、糠漬けのキューリと大根が漬かっているかな?と、出してみて良さそうだから、お昼の私のデザートの残りの大福がニケあったので、先程の方に持って行った!もう少し塩がなじむと美味しけど、まだ少ししょっぱいけど?と、言って

その後、布団を外に乾して、今日は大掃除全部の部屋のほこりをウェブハンドで取り掃除機を丁寧に掛けて拭き掃除もして、トイレ掃除もした後、部屋のガラスとか、ベランダとのガラスも久々に拭いたので、疲れたけど気持ちいい

こういうの以前は毎日していたのだけど、最近は手抜きが多くなっているのだけど、体も疲れが出て来るようになっている

でも、やはり気持ちいい

時間も結構掛かって、もう夕方?布団はガラス拭きの後入れたのだけどね

ついでにべランダも掃除してさっぱりした

家にいるとやることは、幾らでもある~限なくねあるよね

昨日お邪魔した友人も言っていた、いつもしているつもりだったけど、取り残しが最近あるとか?言われていたけど、仕事をされていたから、最近やっとお姑さんの介護をしながら、家と往復しながらも、余裕が出て来たのか?自分の着物を洋服に仕立て直しにしたり、庭にも新しい木を植えたり、されていた

とても、地味な家庭なのだけど、もう自分達の人生もそんなにはないことも介護のお蔭で解って来たのかも?

もう、子どもは巣立っている訳だから、自分たち夫婦の心地良い居場所も大事だから~よくされているから・・・・・・これからも良いことが沢山あると思うしね

皆、色々な時期があるけど、意味あって与えられているからそこでどう学ぶか?は、人それぞれだから

善悪とも”与えるものが受け取るもの”と、思っているかも

さぁ~夕食をしてゆっくりしょう~皆さまも素敵な連休を~私も愉しみます

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとりごと~今日のつぶやき... | トップ | ひとりごと~今日のつぶやき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。