gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~何事にも善悪でなく、本物偽物はあるかも?(-_-;)

2017-04-29 11:30:17 | 日記・エッセイ・コラム

今日も春日和か初夏日和が続いている 昨日も今日も風が強く肌寒いけど、だから車は暑いから冷房ON

昨日は印刷に行って、1Fの福祉の店でチラシ寿司を買って帰ってお昼に食べようと、帰りにコープに行って買い物をして帰って昼食後発想準備した

コタツを机代わりにしているから、台の上にいっぱい乗っているから、近隣の人にお願いして片側を持って貰うとすぐ出来るから、お天気の良い時だったら、その時シーツを洗ったり、布団も乾してしまえるからその方に して聞いて見たら、今日はこれから出かけるからダメだけど、明日だったらOKと言って下さったから、「いつでも、お天気が良い日であなたの時間が取れる時で良いから」と伝えて切った

先ほど、ある人からだったけど、「時間がないから手短にまとめてね?」と伝えたけど、1時間?いつも言っている事と同じなのだけどね

「悪いあの人」「可哀そうな私」をしないで「私に出来る事」だから、相手を変えようとしないで、そういう相手とどう付き合うか?しかないから、「自分が決断して覚悟して行動する事だと思う。よ」と伝えた

調子が良い時と悪い時には、皆色々あるのだけど・・・・・三歩進んで二歩下がりながら進んで行くのだと思うのだけど・・・・・・

何かある時に出て来るから・・・・・

依存の関係から抜け出さないと難しいから~本気にならないといけない時期は、遅かれ早かれ来るよね?何事も・・・・・・

特に現時代は?色々な事に断舎利も不可欠だし、息子にも言われたけど、リセットも不可欠かもですよね

何事も覚悟はいるから

昨晩もいつもの心理仲間からも があったのだけど、やはり沢山お勉強していると話す中身の差はあると思った

それでも支配的はあるけど、話せば通用するから・・・・・偶に行っても学べないと思うけど行けばいいような人は行かないから、それは私の課題かも気づいたかも

今迄色々あり過ぎたから情報はするけど、誘ったりはしない事にしているのだけどね聞かれたら何でも応えるし、行くと良いよとは言うのだけどね

色々な人がいて、めんどくさい事には関わりたくないが本音だから~ 裏がめんどくさい複雑は苦手だからシンプルがいいから?これは頭が悪い証拠かも

人が間に入るとややこしい事が起こることに最近気づいたから?最近と言っても数年前だけどね

友人になっている人は、シンプルでややこしくないから友人になれているけど複雑でややこしい人は苦手

今外では風が凄い音でかなり吹いている中、雷が鳴っている 予報では不安定なお天気と言っていたから~自然界もおかしいし、社会も凄いですね

北朝鮮に対して、アメリカと日本もそれを護衛しているようだし・・・・・せざる得ない状況なのかも?不穏な空気が流れていて戦争まで行きそうな雰囲気だから、そういう中で現実もある訳だから

メディアもおかしいし、同じ日本人が、どうして日本の立ち位置になれないのか?それが不思議だけど、やはり教育なのかも

現在はネットで情報が入るから若い人の方が知っている人は知っているけど古い人の方が知らないで古いままの思考だから・・・・・この流れの速さには中々ついていけないから~先日のような、NTTドコモのような詐欺商法も出来るのだと思う

消費者センターの人も言われていたけど、友人の知り合いも男性でもそういう事に丸め込まれていたみたいと聞いたから、年よりターゲット?訪問販売で色々犯罪が合って今の金融機関のような取り組みになったのかと思えるけど、一応店を構えて大きく看板でNTTドコモと書いてあると一応信じるから上手に使っているけど、中身が、犯罪みたいだから、昨年9月から法律が改正になって、最初に説明して選択させるようにしないといけなくなっているらしから?ね外見だけではない事に気づけない人が多いという事です

特にこちらは外見的な事が大好きで中味解らない人多いから余りにも悲し過ぎる

今月、使い方が解っていないから余り使っていないのだけど請求1万5千位来ていて

今、相談中だから?若い人の無知上手に雇用に当てはめた犯罪それを許可しているのが一番の問題だと思うけど?たばこやお酒も同じような事になるけど、税金は大きく入る訳だから、許可するしかないのかも

でも、解約出来たはずなのに脅しで次の日にいっても違約金¥13万と言うのは脅ししかないからこれは決着つけますからね

だから現在のような貧富の差も大きくなり、変な人も多くなっているのでしょうか?

お金になれば何でもする人が多くいる訳だから、命をどう思い感じているのか

善悪だけでなくて、本物か偽物かの区別のつかない人が多くて名前や学歴だけで判断する人が多いから、本物が育たなくて同じような人が育ち、もっとひどくなって行くのかも知れない特にこちらは狭い中でしか知らない人が多いから、だから努力なしで仕事が出来るから成長しない

守って貰っているからね

悲しい事が多過ぎる現時代~いつ?何が起こるか解らない?それでもそういう中でどう生きるか?は、いつも問われている

今日から大型連休、昔それが楽しい時期もあったけど、今は他にやること、やらなければいけない事が山積みだから~

昼食後、発送準備~何時まで出来るか?な

皆さまも素敵な休日を~又お仕事の人もその中で素敵なこと見つけて下さいませ~

アドラーではかささぎ座という心理劇が始まっている きっと参加されている方はまた、

ステップアップされるのでしょうね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かんばん

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとりごと~今日のつぶやき... | トップ | ひとりごと~今日のつぶやき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。