gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~根源と根拠の差異は?(@_@)

2017-05-15 11:30:26 | 日記・エッセイ・コラム

今日も快晴洗濯をいっぱいしたから良く乾きそう~

今朝はやはり6時前に目覚めて起床して身支度してから6時半と8時40分のラジオ体操二回出来たラッキー

その後で色々覘いて気持ちが動いた処にコメント書いたりしていたけど、AMの内に先に行って来ようと思い、少しでも歩いた方がいいから、歩いて郵便局と銀行に行って帰りに、買い物もして来た

昨日は、扇風機3台を、以前はしまう時に綺麗に拭いてビニールに入れてしまうのだけど、今回初めて出す時に拭こうと思ってそのままにしての部屋に置いていたから、それを先に拭いてから掃除しよう思ってストーブを拭いてビニールを掛けて納戸に片づけてから、扇風機を洗剤の溶液を作って拭いて表に出したその後大掃除して拭き掃除まで終えた時は疲れ切った

以前はこういう事当たり前で毎日していたし、仕事をしている時もそれが優先だからやっていたし、食事も作っていたのに、年を感じる

昼間は暑い時もあるのだけど、ここの処朝夕は寒い位・・・・・でも、シャワーの後は洗面所は暑いから扇風機をONにする時もあり、車は☀の時は暑いから必要だから・・・・・・

でも、気づくことが沢山ある

お金が無くなると沢山の事に気づけて学ぶこと一杯ある。昔からないのだけど、現在のように切羽詰まることはなかったから・・・・・・確かにどうにかなっていたり、何でも出来ている時は、それが当たり前だから気づけることが無いかも

鈍感でお鈍の私は特にね

こちらの方は私とは真逆だからとっくに気づいて上手に使っておられるのだとは思えるだから、小金持ちが多いのかも

何かあった時思うようにならない時がチャンスというのは、そういう事だと最近気づけた

そこでどう学ぶかが、大きいとは思うけどね

学び方にも、色々合ってね

帰ってから先にブログを書いてから昼食しようと思い、先に書いている

ちょっとこのままではやばいよね

本気で考えて動かないとね

最近、気づいたことにも、折角学んだことを実践しないで、頭だけで知ったつもり?解ったつもりでお金儲けに走る人?現在は確かに何をするにもお金が優先だし、必要なのは解る 年金も下がる一方で支払いや、物価も高騰しているから解るけど、これでいいのという事が多々あり過ぎるから

私もおかしいけどね 無いのにお金儲け(商売)苦手だから、まだそんな綺麗ごと言っているの?と言われそう

利害が絡むと人間関係がおかしくなるから~特にこちらに来てから鍛えられたから、余計にそう思う

かと、言ってこのままではいい訳ないから考えているのだけどね

こういうことも、一番深い部分根源の部分は、その家庭環境が大きいようにつくづく感じている

根源と根拠の差異は大きいように私には感じる

善悪ではないですがね

それも、少しでは解らないからある程度のお付き合いしてみないとね

そして普段の時ではなく、何かある時に解る事が多いかも、一回でなく何もある中でそしてどういうつき合いをしているか?他の人との関わりでわかることもある

根源は家庭環境が大きくあるように感じる事も、外見的な事ではなくて、名誉地位でも、お金があるないでもなくて家庭の家訓というか?ルールというか?その家で最優先に大事にしている物から出て来るのかも知れないとつくづく思える事が多くあるね

それをどう活かして使うかで又色々出て来るしね

私も色々大変だけど、歪みたくないといつも意識しているし、幾つになっても「素敵なおとな」に成れるように精進していきますよ~皆さまも素敵なおとなになって下さいませ

素敵な日にして行きましょう

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとりごと~今日のつぶやき... | トップ | ひとりごと~今日のつぶやき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。