gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~何とにも覚悟は不可欠(^_-)-☆

2016-11-05 11:10:49 | 日記・エッセイ・コラム

今日も快晴朝夕冷え込んで来ている分昼間はお天気だと温かい

昨日は、MRIを撮ってドクターの説明を聞いて、取り敢えず痛み止めの薬と、それに伴って胃薬?湿布を貰って来たのだけど???

写真を見ながら説明を聞いたのだけど、「ヘルニア」と言われたのだけど、無理をしないように今まで痛くても朝夕簡単なストレッチをしたのだけど、それもしなくていい?と言われる

「治りますか?」と、聞いたら治りますよ。と言われたのだけど、痛み止めと湿布だけで、これでは治療にならないのでは?と思えるのだけど

腰痛は無くなって、片側の足の腿からずっと繋がっているような感じで神経がピリピリしているような痛さ~無理しないで拭き掃除とか、前かがみになるような事はしないで、ゆっくり過ごして下さい。と、言われのただけど、この痛さは不自由ラジオ体操していても飛べないしね

仕方無いから様子を観るしかないのかな?ネットで観ても余りピンと来るような解答がない

昨日は病院から帰ってすぐいつもの心理仲間からで、心配してくれているのかな?とは思うのだけど、何か?ピンと来ない事が多くあるのだけど、彼女が言うには、色々持病を持っているみたいで、そういう薬の本も持って居てよく調べているようだけど

体が余り健康でないのかな よく解らないけど・・・・・私は逆で健康過ぎている上にやること最優先だから少々の事はやることやっている内に治ってしまうそれが良いのか?どうかは解らないけど、今迄はそれで何も問題はなかったのだけど、こうして出て来ているという事は、何か意味あって出て来ているから、意識してそういう事にも注目しなければいけない事なのだと思うこの頃やはり戸籍年齢もあると思うから~

その上、昨日は帰って来てすぐので、夕方から夜も何本かの  で、終わってしまった

その中の一人の人が、私のことを丁寧だからと言って貰えたのだけど、私は自分では丁寧さがないな?と、思っているのだけど、メール等も℡も私は用件のみだから、でも、とても丁寧な方も多くて、私はありがとうで終わるのだけど、すると又何かの返信が限なくあってビックリする事が多い

それが善悪では無くて、皆、時間があるのかと?は思えるのだけどね

それに又応答していると限なくなるから、私は一回で終わりだけどね

公関係の周りにいる人は、そういう人が多いのかも

仕事もそうかも知れない、初めはゆっくり少しづつ覚えて一人前になるようなゆとりがあるのかも知れいない

民間は率先力優先だから~色々観察していたら面白いけどね

やはり、現時代はコミュニュケーメーション不足だから、話たい人が多いのだけど、一方通行会話にならない人が多いように感じることが多いなぁ~

会話出来ないと無駄な時間になるのだけど、特に電話は自分がしているのだからいいと思うのかな?特に現在は掛け放題と言うのがあるらしいから~でも、それは人の時間も使っていると思うけど、それには気づかないのでしょうね~逆が無いから

何をしていても色々な時期があるのだけどね

だから私は用件のみになってしまうのだけど、相手をしている自分の課題も考えないと行けないよね

そうしているから、相手も気づけない事もあるから

そういう事にも意識しないといけないよね

だからいつも追われていて、もある ちょっと覗くつもりがついヒットする部分には応答して、コメント書いてしまうから時間を使ってしまう

自分の課題をしっかり意識して優先順位を変えないとね この厳しい時代を乗り越えられないし、人も自分も育たない

何が最優先なのか?と自分の今後のやることをはっきり目覚めて覚悟して行かないとね

今日はPMある勉強会に参加する、私の事だからやっている人が好みだから結構続いて行っている自分が選択している

お昼が来たから昼食を食べて、スィートポテトがあるから持って行く

今日も快晴だから~座布団やクッション・カバーを乾している活かさないともったいなから~皆様も良い週末を

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとりごと~今日のつぶやき... | トップ | ひとりごと~今日のつぶやき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。