gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~善悪共表裏一体?(@_@)

2016-12-10 11:03:38 | 日記・エッセイ・コラム

12月9日(金)

今日も快晴で、やること満載なのに、そういう時にドジをして又余分な時間が掛かる・・・・・

前日の夜中?粒子の細かい粉の入れ物をしまおうと片手で持ったら落としてしまい、粒子が細かいから大変?そのまま掃除機で吸い取れば良かったのだけど、沢山あったので、もったいないと思い、上の方をパンのネタを切る物で救って入れてその後掃除機を掛けたら、我が家の掃除機はかなり引力が強く吸い取るのだけど、絨毯なので仲に入り込んで、そのままの処は吸い取れたのだけど、上を救い取った部分はダメで、夜中だから他家に迷惑になると思い、そのままにして今朝に持ち越したから、その処理に時間が掛かり、自分は来ているズボンとかスリッパにも掛かっているから、スリッパは外でたたくと大丈夫だったけど、ズボンとスカートは叩いても気になるから洗濯したり、ちょっとした事にすごく時間が掛かり、AM野暮用だけど、時間制限はないのだけど、色々用事があったから、でもその処理を終えて、洗濯物を乾してから出かけた

南方面に行くとその方向の要件をすませようと、数件寄って洗車もして置こうと思いガソリンスタンドに行ってガソリンをも入れて、洗車の機械の中に入って出た時に気づいたのだけど、アンテナはしまったのだけど、サイドミラーもそのまま、エンジンも掛けたまま

気づいた時は、終わった後

それで掃除機で中を掃除して、車の外も拭き上げた でも、今日は水垢とりはしなかった

こちら方面だと、そこしかないから買う物があり、寄り道して目的の物だけ買ってバイパスに乗って、前日をもらった人の処に畑で抜いたばかりの大根を頂きに行って美味しい健康茶でおしゃべりしながら、かなりの時間を・・・・・面白い方でボランティアしたり、友人も多い方だから畑もして、色々な物は栽培されていないけど、冬は大根で色々人に差し上げているみたい

その合間も、大豆があったからと言って五目豆を圧力鍋で煮ていて、帰る時に持って帰ってと言って下さった

貰い物ばかりだけどと言って柚子やリンゴ等も分かち合って下さった~親見たい

私はある物で前日のサロンの残りのチーズケーキとセントポーリアをクリスマスらしさが出るかと思って・・・・・  

最近感じる事が多くあるのだけど、皆色々な体験をするのだけど、それをどう解釈して使って行くかは大きいな?と思うこの頃・・・・・

善悪でなくて、苦労していても、それを活かしている人も二通りあってそれぞれだけど、そういうことで解る事も多くあるね

外見的な事しか関心がない人と、中身でどんな小さなことしか出来なくても実践する人もいて、善悪でなく面白い

見返りにしか関心がない人もいるし、面白い事が多々あり、片側しか経験がない人より、両方の経験があるとその立場も解り易いから、

解ってもその使い方もそれぞれだから~

どんなことにも、善悪でなく二通りあるのだと良く解る そこでまた自身がどう学んでどう使って行くかも~

素敵な生き方したいから方向をはっきり意識していたら、歪まないで成長の方に行きたいこれも善悪は解らないけどね

と言う訳で、帰ってから明日の講座の件でメールを頂いていたし、他のメールにも夕食しながら簡単な返信してから、用事をすませた

帰ってから、近隣の方に大根を分かち合いして、私は大根と葉と白菜を柚子も入れてお漬物にしたり、やることが多くあり、時間が過ぎて行く

ブログを書く時間が無くて朝に回した

私は家事が放せないから多忙になるのだと言う事がやっと解って来た

仕事をしている時もそうだったから

家事をしない人は時間たっぷりみたい・・・・・これも善悪でなくて性分なのでしょうね

大根を貰った人とは、話題も楽しい~政治の話から私が話す事から実行していると楽になったことも多くあると言われていた

話題が人の話題はでないし、面白いから、私も学ぶ事が多くあるから、偶にしか会えないけど、学び合い育ち合いしているような気がする

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとりごと~今日のつぶやき... | トップ | ひとりごと~今日のつぶやき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。