gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~仕組みの怖さ?仕掛け人が?(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2017-04-21 10:28:39 | 日記・エッセイ・コラム

今日も朝暗くて曇っていて道路は濡れていたから夜中にが降ったのかも~現在は晴れて来ている

今朝は6時前に目覚めて6時半と8時半に二回ラジオ体操した!

それから、流しの下を片づけたり、頂いた梅干しをビンに入れ直したり、いくらでも用事があるのだけどね~家事は限なくあるのだけど、そうではなくて本命をしっかりしなくては、これからの時代は今までのようには行かないから・・・・・・本質は変わらなくても出来ない事の方が多くなるから、その時のことを考えないとね

明るくなって来たから晴れそう~PMサロンだから、来られる人に取っては晴れている方がいいから~

春寿司のお蔭でする時は大変だけど、このお寿司だけは、何かいでも美味しく食べられるから、後は楽ちんで他の事が出きるから、毛布も洗ってしまった

そう言えば、息子から荷物を送って来た時も、やはり親譲りなのか?どれも綺麗に使っていて洋服等も綺麗に洗濯してあり、手入れも出来ている

すごい!仕事も多忙なのに・・・・・・

そういう事が出来なくなって、断舎利とリセットしたのかも知れないと、今は思える・・・・・・現時代は昔と違って各家族になり、子供たちは大体外に出る事が多い最近の家族構成だから、昔のように誰かが継いで使う事も無くなり、逆にその後始末に困る現状がある

家も古くなると子どももそこに住む事が無いから、親が無くなるとその家も倒すにも、何百万円も掛かるからそのままにしている処が多くあるみたいだから、すっかりアメリカ並みになってしまって、お金があればいいけどないと老人は大変な時代になった

こういう事は都会の方が早く気づくから、でも、人間性東京にもいい人は沢山いるのだけど、出来なくなる現実があるからね

何をするにも、自立した関係がいいのでは?と、思う事が多々あるのだけど、色々な人を観ていて最近気づいたのだけど、お節介する人は、勝手にしていて、人のせいになって愚痴が多いように感じる事が多くある

「可哀そうな私」をして「悪いあの人」をして、同情を求めたり、人のせいにする人の多い事

何かあった時に解ることが多くあるから、どこででも学ぶ事がいっぱい

よく昔から、「貴方のように目立って何があっても、すべきとこは淡々とやって、余り落ち込む事も無くて、いつも変わらないから、きっとやっかまれるから色々な事があると思うよ」と言われていたのだけど鈍感で鈍い私は意味不明で解らなかったのだけど、最近解って来た・・・・・・

同じことをしても、色々合ったような気がする

鈍いから解らないから、でも、そういう人はどうしても何か見つけて言うか?裏で仕掛けて色々な仕組みを作るから賢い人が多い現時代だから

知能犯が多くいるから、犯罪も色々違って来ているように感じる

警察と真逆の方から知能で競争

悪い人はそういう方面で次から次に頭を使って探究しているし、警察もそういう事も研究しながら探究・・・・・

悲しい時代?昔もそういう人はいたけど、特殊の人で少数ですぐ解る事が多かったけど、現在は逆転して、そういう変な人が多くなっていて頭を使うから言葉も上手だしね

公務員の人も随分変化している ペーパーテストだけで、入れるから、昔はそれだけではダメで家もちゃんとしているか?どうか?も大きく観ていたけどね

だから、何か変になっているから益々変な人が増えている

頭のいい人が多い処は、仕掛け人がいて、仕組みを作って人を使って賢いことが、バックネームも上手に使って仲良しごっこしながら依存から抜け出せないのかな

行政から始まっていることが多くあるよね~新しいことを始めるには、実費でなく公金で出来るから強い~人集めもの同じくね

だから、公私混同でやれている事が多くあるように感じられるようになったから、少しは成長出来たかかしら

さぁ~買い物を先にすませてサロンの準備楽しく学び合い育ち合いが出来ますように~素敵なサロン皆さまも素敵な週末を

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとりごと~今日のつぶやき... | トップ | ひとりごと~今日のつぶやき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。