gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~一匹狼も信念が伝わると素敵(^_^)/

2016-10-15 11:31:15 | 日記・エッセイ・コラム

今朝は朝から快晴で爽やかで気持ちいい

昨晩は、早夕食を食べてシネマ・クレールに「健さん」を見に行った!自転車で勿論一人で久々に自転車に乗るので空気を入れないとペッシャンコになっているから入れて、何年ぶりだろう~映画と言っても普通の物語の映画でなくて、ドキュメンタリーの高倉健さんの普段の人柄というか?普通の芸能人とはかなり違っている方とは、感じていたから生き様というか?そういう気質を見たかったから~

面白いとか?ではないけど、すごいなぁ~とは感じたけど、生身の人間がここまで孤独のまま生きていけるのか?共感じた

あ~ぁいう世界にいてそれを、ずっと通してやり切った事はやはり信念で、普段の仕事構え方とか?その仕事中の仲間のどの人に対しても同じ態度で接していて、海外の有名な監督等にも、他の人との関わり方と同じ・・・・・・それは中々出来ないと思えるけど?

芸能人で唯一コメントというか、少しだけ出て言われていたのは、梅宮辰夫さんと中野良子さんのお二人だけで他も有名な方ではなくて、普通の庶民の人とか?個人でやっているお店のオーナーとか?その辺にいるような人ばかりで、本当に地味な暮らしというか、華やかな事が余り好きでないから徹していたのだとは感じたけど、だから魅力だけど、中々ずっとやり切る事は並大抵では出来ないと思う

お上には頼らないという信念も凄い

だから魅力だとは思う

海外にほとんど行かれていたみたいだけどね~マネジャーが公私共にご存じみたいで、信頼関係が絶対だったのだと思うけど・・・・・・

地味だけど、素晴らしい映画だった!色々な事はされていたみたいで、滝に打たれにも行かれてみたいだし~ね

実の妹さんも出て来られて、子どもの頃の事とかも少しだけ話されて、お母様が亡くなれた時も、撮影現場の人全員が帰るように言われても帰らなくて撮影が全て終わってから、帰ってお骨を祭壇してある部屋に入り、「誰も来ないでくれ」と言って大分長い時間、お骨のお母様と会話していたみたいだと、妹さんが言われていた。お骨を少し食べたとも・・・・・・・

善悪でなくて、ずっとそれで通して来た生き様ってすごいですよね

”言ってることでなく、やってること” を見るとは、こういう事かも 余りしゃべらない方が一言が効くとも、中で言われていたけど、時代の変化もあり、 そういう事が解る人がいなくなったと言う事かも 我が家も嫁ぎ先も男は皆、ほとんど言葉は少なかったけど、大声も聞いた事がなかったから

高学歴が増え過ぎて、理屈ばかりで中身のない人が増え過ぎてしまった結果が現時代かも?と私は感じているけど、ホントはどうなのかしらね

こういう日本人がどんどんいなくなって来ているこれからどうなる日本国

終わって帰る時、下に降りて行くと、椅子の上に、一匹づつ猫ちゃんが寝ていたから、なでなでさせて貰って癒されて帰路につきました二匹の看板猫ちゃんでした

一生懸命やっていても、立ち位置に寄っては、難しい事も多々あり、組織的には難しいこともあり、一匹狼だから出来る事もあるけど、その場にもより、 村八分的なこともあるから、それでも信念曲げずやっていたら、解る人には解るから

解らない人に無理して解って貰うこともないしね

これからの方が短かくなると、時間を大事に使いたいから~その大事さの中身人それぞれだから~善悪ではないから

今日はスケジュール的には時間があるから、朝本当は野菜の買い出しに行きたかったけど、遅くなったから明日にして、今日は動物園に行こうかな

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとりごと~今日のつぶやき... | トップ | ひとりごと~今日のつぶやき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。