gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~人生とは?(@_@)

2017-03-21 10:04:45 | 日記・エッセイ・コラム

今日は久々に現在は止んでいるけど、道路は濡れているし、水たまりが出来ているからかなり降ったのかな

昨日は、祝日だと言う事をすっかり忘れていて、野暮用をすませに南方面に行って要件の処に行くとお休みだから気づいた~何事も確認が不可欠な時代なのにネ

昨日は春分の日快晴で春爛漫の日!河川敷の桜並木も蕾が大分膨らんでいた!この雨の後晴れると一気に咲くのでしょうね

これから昼間の時間が長くなって行く

それで、久々の処に寄ってみたら顔見知りの人もいて、お昼を久々にお好み焼きを食べた

そこからFAXを流したままの人にも してみたら、やはりあのFAXはそうだったの?と言われた

自分から要件のみしかはしないので、それさえ出来ない事もあるから~良かった

やること優先だから、だからと言って無駄な事も多くしているのにね要は好きな事だけしているのかも

損得なしだから利益になるならないは関係ないから、そうなるね

好きな事だけやっているから楽しいのかもだけどその中でも嫌な事はありますよ でも、好きな事だから楽しいし、元気で居られる

でも、今回のNTTドコモの件は頭に来ているから不愉快極まる

昨日も3時頃から行って明細を出して貰う事と説明をしてくれるように伝えた。30分位待ち時間があると言われたから、では後で出直して来るから書いて置いてと言うと、それは出来ないからいて下さい。との事だったから待って、やることを持っていたから、周りを観察していた。40分位で呼ばれたので行ってその由を言って、PCをみながら紙に手書きで書きながら、それで少しは解った事もあるけど、そういう事の中にも全然聴いていない事もあるから、「そういう事は最初の説明で必要でしょ!その上で選択させることが大事ではないですか?」と、言ったのだけど、言っているはずなのですが、と。

他の友人二人にもいうと、詐欺商法の手だよね!との事?訪問販売は現在は中々難しくなっているから店舗を構えてその上、NTTドコモと一見NTTと同じ会社と思わせるような手法で、何も解らないような説明らしき事で一方通行で売りつけて解約すると13万くらいの解約金を払うシステムになり、毎月の使う金額が1万ちょっと必要になり、2年間それを払うようになっている

そういう事は、初めにリスク部分も丁寧に説明して選択させるようにしなければいけないと思う。ただ一方通行で、相手を煙に巻いて売りつける手法は、詐欺以外に何ものでもないでしょう

これですごいストレスだと思う

今迄もこちらに来てからいっぱいあったけど、まだお金がある時は損得勘定しないから頭に来ること無くて授業料と言ってすませられたけど、仕事をしていると入る物があるから便利な物使っていいと思うけど、年金暮らしではそうはいかないよね

そこまで行かないと解らない鈍さ

昨日もいつもの心理仲間から、、南方面から帰ってきてドコモに行こうとしている時だったから「何?今帰って来て、ちょっとしたら出掛けるから!と言って少しだけね1と言って1時間?どうも自分が言われた事等が気になり、聴いて欲しいみたいで、私はそう言う風にはしない!とか、言うと余り聞きたくないようで、かと言って私と同じとかよく言われるから、全然違うと思う。も、いうのだけどね。

聴いてくれる人もいないし、先生になりたい人だから、他の場に行ってそこに参加している人を誘って話を聴いたり、カウンセリングみたいなことをしているようだから、誤解を生むと思うよ共言うのだけどね?

自分処に来ている人にすればいいのに、他の人がやっている人を誘うのは余り面白くないのでは

そこの場でオープンにするならいいけど、誘って帰りにお茶とか又ご飯に行ってするみたいだから・・・・・私には何を考えているのか、したいのか、解らない

何事もルールと言うのはあると思うけど、そういう事がここの人たちはおかしいことが多々あるから~長い間観察して来たからそろそろ引退かと?

大分前から何回も合ったけどね?所属している人たちがおかしい人が多い、学んでいる事の真逆人が多く、上手にやっているとは感じている昔からそういう事まで学ぶのでしょうね 私は嫌だと思う事はしないで反面教師にするけど、ここの人たちは違うみたいだから

活用と利用差異・学んだ事を上手に使って人を利用している人も多くいるから、私はお役に立つならと純粋にやって来たから解るのだけどね

だから、私はそういう事はしない

そしてお節介もしないから~それをしている人って見え見えの処もあるから

要は現時代変な人を育ててそういう人が多くなり企業までが詐欺のような事を平気でするようになっているからお金になれば何でもする

若い人をそういう風に育てている

国が危険だと思う自分の事しか考えていないから日本人の精神力はどこに行ったの

結構年取っている人も、今が良ければの人も多いからね

地域性も大きいとは感じている

こちらの観方地位名誉とか学歴でしか判断できない人が多過ぎるから、それを上手に遣っている人も多いから、人間性とか?生き方?とかで見極める力がある人が育っていないから悲し過ぎる

自分の生き方とか人生について考えたり会話出来る人が少ないのかも

自分の人生とは?考えてみる事は大事だと思いますが~考えて何か出来る事をやってみませんか

これから買い物行ってから溜まっている物の処理をしよう~皆さまも素敵な日をね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとりごと~今日のつぶやき... | トップ | ひとりごと~今日のつぶやき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。