gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~暮らしの当たり前の差異?(@_@)

2017-05-12 09:35:54 | 日記・エッセイ・コラム

5月11日(木)

今日も快晴いつもの如くAM6時45分位に目覚めたので6時半のラジオ体操は出来ず8時40分のにした (気の緩みかな?気力かな?)

大分前にを頂いていたので、その後ちょっとした事があったから、珍しく私からして見たら、丁度あなたにしようと電話帳を開いていたと言われるから、ご縁があったのねと、言ってお喋りしていたのだけど、私の聞きたいことがあったからその件で色々溜まっていたみたいで、沢山お話されたの、今日はPMサロンだったから、準備もあったけど、朝花もシランの白と赤紫を切り花にして活けたし、もう一種類の花は名前が解らないのだけど、可愛い花

昨年関東に行った時に、鎌倉の友人のお庭に咲いていたから、種を又送ってとお願いしていたら送って来て下さったからそれを初めて春植えて咲いたもの

それで電話が長くなって12時半位になり、それから大急ぎで昼食を食べてから準備した

今日は一人だけを頂いているのは?

水羊羹とベークドチーズケーキは冷凍しているからそれと、大分温かくなったので、冷茶(お煎茶)と後は来られてから、コーヒーか紅茶を入れようと準備していたら来られたから、どちらがいいか?聞くとコーヒーが良いと言われるから、コーヒーを点てて、水羊羹とチーズケーキと豆せんべいとおかき~で、お喋り、現在皆さん溜まっている事が多いのかも

要は、安心して何でも本音で話せないような感じ・・・・・

そして出かけるのが億劫になって引きこもりがちとか?そういう人が多くなっているのかも?何か自分がしたいことを見つけて始めたらいい事いっぱい出て来るのにね

最初の一歩がね

私もそういう部分はあるけど、やることが沢山あり過ぎて時間が足りないのだけど、の時間を短かくすることが必須かも

最近  も多いのだけど、善悪でなくて、便利な物が出来過ぎて家事が苦手な人が多くおられるような感じがする

私はお金儲け・商売は苦手だから~皆、善悪でなく出来る事出来ない事は?ありますね立場もあるしね

私は逆に家事があるから確かに多忙なのだけど、気分転換にもなる

以前よりこだわりも無くなっているから手抜きも多いのだけど、出来なくなって来ているしね

他の事でやることも多くなり、以前ほど家事の方に気が行ってないから、調味料が無くなっていることに気づかないでいる事等、今迄なかったけど、必ず予備を買っていたから~そこに気の入り方が違って来ているのだと思う事に気づけた

善悪でなくて、毎日の暮らし・生活の差異を大きく感じる事が多いから、ビックリする事が多くある

これは年齢に関係ない事も、若い人は解るような気もするのだけど、年を取っている方もそういう事に無関心の方も多いからビックリ・・・・・・

年取っていても、便利な物が好みの方も多いから~やはり仕事をされているとそれが最優先だからそうなるのかも?知れないですね

私は母が家事を得意だったし、関東の友人たちも、専業主婦が多いから・・・・かも

こちらは仕事をしている方が多くて、便利良い物とか?合理的に考えてそれが当たり前の方が多いから~損得勘定とか?の人が多く、計算してからになるのかも?善悪でなくて、暮らしや生活の差異が大きい~

だから仕事をされて時間の使い方にも差異があるから、やはりコンビニを利用する人が多いように感じる

利用したり、活用するにも大きな差異がありますから~せざる得ないことも多くあるから~その立場になると、そうなって行くのかも知れませんね

サロンも心地よくて本音でおしゃべり出来るといいな?と、感じています  

さぁ~今日も素敵な日にして行きましょう~皆さまも素敵な日にするか?どうか?は自身が決めることですから同じするなら楽しく淡々とすべきことをして行きましょうか

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとりごと~今日のつぶやき... | トップ | ひとりごと~今日のつぶやき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。