gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~時代の変化?やはり年齢もある?

2017-05-18 10:53:56 | 日記・エッセイ・コラム

今日は快晴で気持良い

昨晩12時までに寝ようと意識して12時に布団に入って少しだけ本を読んで寝たら、朝5時位に目覚めて布団の中で本を読んでいたらまた眠くなって寝てしまって6時半近くに起床して先ずラジオ体操して から、何時もの身支度して朝食を食べながらを見ていてに変って先に見る処を見てからFBを開いて遊んでいたけど、限なく遊べるから先にブログを書いてから、自分のやることやろうとやっと切り替え

ちょっと気落ちているよねいい処に居るのは解っているのだけど、狭い処から身動きできなくなっているのには気づいているのだけどね

外に行って好みの処に行けば楽しいのは解っているのだけど?ただそれだけだから・・・・・それもどうかな と最近やっと気づき始めている

ずっと昔、ある人に言われた事がある言葉をよく思い出す最近・・・・・・「きっと何をやっても物足りなさを感じると思うよ」解るような気が最近しているから暗示かな?と、思い直して見るのだけど?確かにそう思えるから

やる時はこれっと思うと自分の力量で一生懸命やるから、色々どれもこれもやり過ぎて、その時に出来る事だけだけどね!結構徹底してやって来ているから・・・・・

徹底してやると卒業出来るから同じ事はしたいと思わないような気がするから~物足りなくなるのかも

色々な意味で、もうゆとりがないからやれない事が多いからかな どちらか?あるとまだいいけど二つ無いと中々大変今迄もゼロからの出発はあるのだけど、その時は何でも出来たから・・・・・やはり年齢は大きいかも

この時代の変化にもついて行ってないし、精神年齢は若いつもりだけど、ついて行ってないことも多くあり色々な事に空しさを感じる事が多くある

時代の変化は大きいのはよく解る~お年寄りたちはず~とそういうことを感じて逝ってしまったのだろうか

でも、我が家の母も叔母も凄いなぁ~と思える事が多くあり愚痴も人の悪口も言った事がなく、何か私が言うと「そういう事は言うものではない」とぴしゃりと言って黙々とやるべきことをしていた!昔は家事だけでもやることがいっぱいだったし、叔母はキャリアで仕事をしていたけど、愚痴も文句もなく、自分の趣味に没頭していて無口だったからヘルパーさんにも、また施設に入っても何一つ文句も愚痴も言った事がなかったから~

婚家先のお父さまやお母様にもそれを感じていて、私の知り合っている周りにいるお年よりの方も色々おられるのだけど、善悪ではなくてちょっと違うかな?と感じる方も多々おられるから・・・・・・ 地域性なのか?個人の生き方なのか?は解らないけど

でも知り合いの中の、お一人は人に言う訳でもなく自分に出来る事で懸命にされている方がおられるのだけどね!この方はやはり何も求めず出来る事をされているから気持ちいいし、私も出来る事はしようと思っているけどね 商売は苦手

何が違うのか?と、いつも思うのだけど、基の元が違うのは解るから、人生色々あるのだけど、善悪ではないけど、その基本が違うと中々だとは思える事が多くある

その与えられた中で、どう学んでどう使って行くか は大きいように感じる事が多いこの頃

それもこれもどれも、善悪でなく、生き方だからいいのだけどね

自身はそれでいいのだけど、他人まで巻き込まない方がいいとは思うけど・・・・・・それもその人にとっては悪気なくやって要るのでしょうから

だから怖いのだけどね

そういう人が多く育って現社会が出来ている訳だから~これからもっとひどくなるってことかしら

狭い世界だけの中にいると鈍いのが余計に鈍くなり、直観が利かなくなるのが怖い

グズグズ言っていないで、与えられている中で、味わってやることやって行きましょう~「素敵なおとな」が増える事を夢見て~素敵な日にして行きましょう~皆さまも素敵な日にして下さいませ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとりごと~今日のつぶやき... | トップ | ひとりごと~今日のつぶやき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。