gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~久々の怒り(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2017-06-14 09:46:03 | 日記・エッセイ・コラム

今日も快晴青空が広く白いは少し~今日も爽やかな日・・・・・朝6時位に目覚めてラジオ体操も二回出来た

昨日はアクジデント続きで頭に来て声を荒げてしまった・・・・・今までの色々な事が積み重なっているから、又、同じようなことをしているのではないかと思い堪忍袋が切れたみたいで、本当はその方に怒っても仕方ないのだけどね

後ろで操作している人がいる訳だから、ちょっとやそっとでは解らないと思うけどね

そういう事をする人は上手いというか?人を上手く使うから~解っている人も無関心だし、全然知らない人もいて、ただ長くなると解るけど本人は平気繰り返すから、そういう人を見抜けないのか?仕事だから波風たてたくないのか?は、解らないけどね

現時代は一見まともそうな人も変な人が増えているから仕事で我慢しなければいけない立場の人は大変だと思うけど、どうして一見良い人というか?好かれた人しか出来ないのか?理解出来ない?誰にでも一見良い人は、逆に信頼される人がいないのでは?と。私が変っているからかも

マンションの事でごちゃごちゃがあり確認作業してからして言うことを言った

すると誤りに来られたから、そういう事でないから、言いたいことは言わせて頂いたけど多分今迄の成りゆきから考えると会社は知らないで後ろで操作している人がいるから凄いよな?と思うまともでない人がバックにね

お金の為なら何でもする人たち・・・・・・この地域は多いから

それと随分久々の方が、来られておしゃべりしていたけど、この方も事業をNPOでされておられるけど、昔何も知らないで関わった事があるけど、中々やり手の方だから、自分が変な事している事に気づかないで(気遣かないふりして)全て人のせいになり人を上手く使っていくことの天才かもしれないような人だけど、それ位でないと出来ないのかも知れないとは、都合のいいの仕方等をしていい訳の道具にするから~色々お手伝いはしていたけど、私に対してそういう事が重なったから、切ったのでそれから1年以上連絡が無かったと思う。こちらからはしないから。。。・・・・

その方が久々に来られた 昨日の話を聴くとまだ同じような事をされているみたいで、相変わらずとは感じたけどこちらの地域の人はそういう人が多いからばかり

私も何回も嫌な味わいしたから、そういう人と関わりを持っていると変な事に名前を使われたり、利用だけされるのは嫌だからね

私まで信頼が無くなるから相手になる人がいないと思う~今されている話を聴いていると、現在の発達障害の人や親を相手にされているけど、行政や福祉関係も上手く使っているみたいだけど、私は余り相手にしたくない人が対象みたいだから、でも学ぶ事は多くある~知らない世界だし、そういう事ってありそうな事がリアルに解るけどビックリする事ばかり

どちらかというと私の一番嫌いな事

それを知りながら上手に使っている訳だから、すごいよねそれは自分がやって来た事だから責任取るしかないよね

現時代は、何事も責任が出て来るから~そういう変な事が上手な人がいるのにもビックリだけどね

世界が違うというか?私の知り合いは、大変でも自分の力量で懸命にやっているから、出来る事は支えて行きたいと思うし、時間がある時は聴く事もするけど、ただの愚痴を言うだけは、こちらも時間の無駄になるから~それを何とかしたいと考えている人は少しでも協力出来たらと思えるけど、その辺も今まで何でも受けてしていたら、色々あり過ぎたから、見極めは付くようになったかも

今朝は朝一近隣の方が、朝どりの活き活きした大場を持って来て下さって、ちじみに入れると美味しいわよ~と教えて下さったその中に玉ねぎも入れると美味しいからと、以前大場を頂いた時に、ちじみに入れてみたら美味しかったから、その由を言って玉ねぎは知らなかったから、入れてみるわと伝えて頂いた

さぁ~今日はこれという予定はないから、少しづつ片づけをして行かないとね?荷物があり過ぎ

今の内にしないと、出来なくなるから~こういう事も各家族の弊害もあるけど、その前に地域共同体が消滅したからとお師匠様が言われたけど、ホントにそうだと思う

田舎より都会、(私は東京・湘南が好き)の方が、家族も一緒にやっているし、伝統的な事もおばあちゃまの代から受け継いでされている

私の友人だけかどうかは解らないけど、学ぶ事が多くあるから~やはり育ち方かと思える事も多々あるし、お金の使い方も綺麗というか、私も家が何でも買う生活だったから、材料をそしてそれを使って手作りは当たり前の世界で育ってそういう関わりのある友人が多いから、こちらとは真逆だから~

こちらは、お金を使わないで、ただが好きでして貰うことが大好きな地域だからそれも出来ていた時は良いのだけどね

無くなって初めて色々学ぶ事も多くあるのだけどね色々な時期があるから学べるのかも?ですね

今日も楽しくやるべきことをして行こう~皆様も素敵な日をお過ごしくださいませ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとりごと~今日のつぶやき... | トップ | ひとりごと~今日のつぶやき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。