gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~ごっこ遊びはどこでもあるね(^_-)-☆

2017-08-10 10:12:50 | 日記・エッセイ・コラム

今朝も6時起床でラジオ体操も2回できたから良かった朝早く近隣の方が、露地物のネギとちその葉を持って来て下さった、露地物の無農薬大好きだから嬉しい~と言って頂いた 今朝今日はサロンだから、自家制の梅ジュースと焼酎漬けの梅を使って、寒天で冷菓子を朝作っていた分があったから、デザート召し上がる?お味は保証なしですが?と言って持って帰って頂いた、何もない時もあるし、あれば分かち合いするのだけど、わざわざ持って行くことは滅多にしないけどね

昨日はAMリハビリ行って帰ってから昼食を食べて倉敷方面に

そこのメンバーは知っている方々だけど、色々されている方々の集まりだけど、以前は我が家の近くだったから月一位だから出来るだけ、行っていたのだけど、される方が変わられて遠くになったので、中々参加出来なくて久々にお元気な皆さんにお会い出来て、近況報告と手作りの珍しい物や、ブドウを作っている方が、ブドウを桃農家に、お嬢さんがアルバイトに行って貰って来たからと言われて、桃が合ったり、楽しい場でしたが帰りには、無農薬野菜を作っている方が、皆にそれぞれ夏野菜を袋に入れて持って来て下さってお土産に頂いた渋滞していて帰ると7時位になっていて、ご飯は仕掛けて予約していたから、部屋に入ると、ご飯の良い臭いがしていた

先にシャワー浴びて、おむすびが食べたくなって、焼き海苔一枚大きいままに大きなおむすびを乗せて2個作り、後常備食が色々あるから、それと糠漬けキューリ・茄子・瓜・人参・それで夕食したけど、ゴミの日だからゴミを集めてまとめて、何時もは夜遅く捨てに行くのだけど、今日は行かないで朝行ったこれも初めての事

最近は、夜はほとんど出掛けなくなったから、ゆっくりしているから何だか多忙に感じた

最近よく感じる事がある、要領が悪くなっているから色々な事に時間が掛かるようになっている事と反射神経が鈍くなっている事を

昨日行った処の方々も、各自色々な事をされていて、皆が支え合ったり、協力し合っている事が多いのだけど心理の方でも、他でもそういう事が多くあるのだけど、私は自分が納得できればいいのだけどお付き合いではしないからその辺は善悪でなくてどうなのかな

ただのつき合いだけですると限なくあるから、こちらに来てから色々あり過ぎたから~

必要な物はきちんとお金を払って買うのが当たり前の私、出来る事はするけれど出来ない事はしない

物資欲が無いから物には関心がないから、食べ物も知れているからと思っているから、人に依存とか?頼る事は好みでないから、思ってもないことを言葉だけで言えないし善悪共に心で感じたり、思ったりしたら言うけど、思ってもなことを口だけで言いたくないから?ついそれが助け合いなの

こちらは何処に行ってもそういう場面に遭遇するけど、私は元々出来る事はするけど、自分が求めていなから、何もお願いしないし、見返りは一切求めないから、こちらの人には楽だと思うけど、散々してきてもう出来る事も少なくなり、色々な事がはっきりしてきたから~お付き合いは一切しない事にしている~色々な事があり過ぎ・・・・・金銭感覚がかなりずれていたから~気づいた時には無くなっているから大変

まぁ今更、慌てても仕方ないから、終末期を決めて行かないとね

でも、又、違う人たちと会うと面白いけど、どこであってもごっこ遊びは苦手だから~自分の好みでない処には続かない~おとながごっこ遊びばかりで面白いのかなぁ~と思えるけど、これは善悪でなくて好みの問題だけだから

それと、最近つくづく感じているのは、お節介の人は、自分では良いことしているつもりだから、相手がどう思っているか?は理解出来ないみたいで、「何々してあげた」とか「あれもした、これもした」自分で言っている人は気をつけないとね

普通は自分では言わないし、そういう評価的な事は他人がする事だしね

面白い人がおられるから~「言うならするな!するなら言うな」は普通鉄則でしょ

色々な解釈があって勝手に自分の解釈をさも事実のように他人にいいふらして、それをフォローする人にも寄って、皆にも拡がっていく~そういう放送局のような人もおられるから~

日本人はおかしい人が増えている

昨日の中の一人の方が、自立は大事だと言われていましたが・・・・・鏡の法則にあるような事も多々ありますから~長い間には解って来たり、観えて来るからね

私は、何であれ情報は流すけど、誘いもしないし、自由にしたらいいと思ってるから~自分が縛られるのが嫌いだから、私もそうしている

ごっこ遊びはそこに居る時はいいけど、抜ける時大変だから~子どものいじめ等も同じようなもの

おとながそうだもの、こどもの見本はそうだから真似るよねその仕方しか知らない訳だから

どんな人も、その日その時で色々あるけど、そのままの自分のままで、自然体でおつき合いしたいよね

素直に直球で~これは善悪でなくて好みだから、そういうのが好みの方と意見交換しながら、やっていきたいもの~結局生き方ですね

さぁ~PMはサロン・・・・・そのままの自分のままで~皆さまも素敵な日にして下さいませ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとりごと~今日のつぶやき... | トップ | ひとりごと~今日のつぶやき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。