gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~本質って何?(^.^)/~~~

2017-03-18 10:30:03 | 日記・エッセイ・コラム

昨日も快晴で今日も快晴で春日和もう半ば過ぎたからもうすぐ桜情報が・・・・・車で後楽園の河川敷の桜並木を通ると膨らんで来ている

咲き始めると早いから~桜の命はその年に寄って違うのだけど、アッと咲き、アッと散ってしまう その潔さが見事で毎年感じる

自身もそうあやかりたいと思っている~現時代に翻弄されないで、ゆっくり丁寧に誠実に生きていきたいと思いつつ早くが付きまとうね

今日は、膝掛等を乾している 太陽が出ていると何か活用しないともったいないと思ってしまう~お日様の臭いが大好き

昨晩も寝たのが2時~ここの処続いている

ちょっと毎日の暮らし・生活習慣がおかしくなっているのかな?朝はちゃんと起床するから寝不足になるから貯まると体に出て来るのかしら

早寝早起きにして行かないとね

夜がどうしても、色々やったりした後にを開くとつい見てしまうから・・・・・

昨日も話したのだけど、私は食いしん坊だから、食べ物に替えて考えて見る事も多いのだけど、どんな食べ物もこれが絶対と言う物は無くて、ただの好みだけと思っていて、同じでも同じ物でも食べたい日もあるし、食べたくない日もあるし、時期もあり一概に決められない

マニュアルもなく、育った地域にも寄るし、家庭にも寄り、どれが正しいもないからそこにこだわる必要はないと思っている~

それは、何事も同じではないかと感じることが多くある

食べるにも作るにも、料理知っている範囲も色々だからこれが一番もないし、一流で名前を知っていても相性好みもあるからどれが善悪もないと思うから~これは何にでも応用できるから

学び方色々だから・・・・現在は頭のいい人がたくさんおられるから~資格を持っている専門家も多くおられるから~かと言って人間性は別、その辺はどこに行っても同じで、色々な人がいて当たり前だけど、小さい内はそれでも何とかやって行けるのだけど、大きくなり人数が増えて行くと中々難しくなる善悪でなくてね

甘い私は疑うことを知らないから~色々な事があっても、そういう事もあっても又変化するとか?今はそう思っていても、ずっと同じでないからと思っているから、私は変りない対応なのだけど、結構長く引きずってしまったり決めつけてレッテルを張ってしまう人も多くいるのかも

それを外す事にもまた余分なエネルギーが不可欠かも

現時代は世界がおかしくなっていて、便利な物が出来れば出来る程、人間の体と頭はダメになって、多忙になって来るように感じるのは私だけかしら

今日は溜まっていることを少しづつ整理して行かないとね

先日、麻生大臣が「人間が生きていく上で大事なことは、朝希望を持って目覚め、昼は懸命に働き、夜は感謝と共に眠る。この気持ちだとおもいます」と、言われていたのだけど、これって当たり前の事~普通の暮し・生活だと思うのだけど~余り多忙で立ち止まったり、考えるゆとりが無くなっているのかもですね

ただ現代はその当たり前が色々になっているから~それは仕方ないこともある 昔は現在のように時間が24時間動いていなかったから

時間の使い方が大きく違って来ていて仕方ないこともあるから~何が言いたいかというと、自分の知っている範囲で決めつけない事が大事かも知れいと私は思っている

人間性とか?相性とか?環境とか?色々あるから・・・・・何事も基本が大事だから家庭教育は何より大事だと私は感じている~善悪でなく、何事も生き方繋がっているから、自分がどう生きるか?だけかな

善悪でなくて長い間に本質解かって来るから・・・・・

何事も本質は大事かもと思う私が要るけど、それもはっきり解っている訳ではないから~何でもありの現時代って何だろう

何もかもでなくて、白黒はっきりしなければいけないこともあると思うけどね~

そういう事ばかり考えていないで、やることやって同じするなら楽しくやって行こう~皆様も素敵な日にね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿