gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~言葉の意味は難しくなっている時代?(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2016-11-07 11:13:04 | 日記・エッセイ・コラム

今日も快晴朝は冷えているけど、お天気になれば、まだ日差しは強いから温かいし、だとエアコンも~温度差が急激に出て来ているからそろそろストーブとコタツも準備した方がいいかも

今朝も起床が7時前だったので、何時もの身支度して朝食をすませて、ラジオ体操は8時40分からした後、を、覘いていたら又時間を無駄にしてしまったかも~やることあるのにね

これから銀行、郵便局、コンビニにも行って、朝食用のヨーグルトとバナナが無くなったから買い物に行って来る

昨日は日曜日だったのだけど、いつもの心理仲間から2回があった

今迄もあるのだけど・・・・波があって最近毎日のようにあり、自分の話を聞いて欲しいみたいで、何か私が言うとすぐ切られるから~そういう相手をしている私も何んだろうね

整理する時期が来ている事を感じながら~最優先が異なることが多過ぎるから~結局現時代の中で生きていけるように育てておられるのかな?とも、思えるのだけど~何か違うという違和感

私の会釈が変なのかな

最近、余り新しい事やっていないからもあるかも~ネットニュースを見ていると悲しい事多過ぎる

有名大学生の破廉恥事件・・・・今まで何を勉強して来たのかしら

何の為の学校?ブランド名だけ~何でもそうだけど、家庭教育失くしてどんな学校に行こうと一流会社に入ろうと意味のない時代を感じて来る

元の一番大事部分基礎が無くて外見だけではどうしようもないように感じるこの頃

言葉は、一見便利だから、そういう教育がまかり通っているから、皆上手になっているけど、「言っていることとやっていること」真逆で、それで通っていることが・・・・・だから疑心暗鬼になって信頼関係が築けない時代~

大人がおかしい人が多いから、子どもは見本として便利良さそうな事を学び、益々おかしく反映していることにも気づけない

何だか先の見えない時代かも~都会にいて多忙だとそういう事さえ見ないし、感じないのだとは思うけど、自分も若い頃そうだったから

言葉はきちんと選んで使わないとね

外見だけの言葉だったら言わない方がましかも?代わりにどう解釈されても、そのリスクは引き受けるしかないけど

どういう風にしても、色々な解釈はあるから、それなら自分らしくして言われるならOKだけど、我慢して気遣いして言われるのは怒りが出るかも

それより求めないで、今目の前にあることをやりながら、”私に出来る”小さな事をやり続けていた方が良いかも

さぁ~今日も先に外のことを先にすませて来よう~皆様も素敵な日を選んで下さいませ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとりごと~今日のつぶやき... | トップ | ひとりごと~今日のつぶやき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。