gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~意識する事は大事かも・(@_@)

2016-11-09 00:07:14 | 日記・エッセイ・コラム

11月8日(火)

今日は朝からずっとのままで今にも降りそうで降らなかった

今朝も目覚め起き出したのが、7時前で、いつものペースで8時40分からのラジオ体操をしてから、歯磨きしながらをしていて、近隣の方に頼み事と聞きたいことがあってしたら、久々なので長引いてしまった

それが終わってから管理人さんが来られたので、何か?と思ったら、昨日か?我が家の隣の方が、両隣とも一人者のお年寄りで、一人の方は留守をする時、必ず何日まで留守をしますからよろしくと言われて何かある時は携帯に℡下さい。と必ず言われる。

反対側のお隣は、人のお付き合いもなく、時々買い物に行っておられて、我が家にも時々貯まると何か言いに来られるのだけど、余り相手が出来ないから玄関で少し立ち話するのだけど、中々話が通じなくて、前向きな話にならないから、皆が心配されていたり、又逆に文句を言いに行く人もいて中々大変だけど、お隣だから気をつけてはいるのだけど、最近の音も聞えないから、時々ピンポン鳴らしたり、声かけるのだけど、音沙汰ないと心配だから、TVの音がしている時にはお元気なのだな?と思っているのだけど、TVの音もしないと、声かけて見るのだけどね同じように年を取られていても善悪でなくてこうも差異があることに学べる事も多い

その件で来て下さったから、一緒に部屋に行ってピンポン鳴らして大きな声で呼ぶと、出て来られたから良かったと安堵した

ここの処、何回も行っても、出て来られないしTVの音がしないから心配していたから・・・・・しかし自身の事も考えさせられる

元気で動ける時は良いけど、現在はそれでも、突然死もあるから・・・・・

後の事も考えていなければいけないから、まずは荷物の整理からしておかないとね

それで、そういう何時もと違う事が入って来ると、いつも自分がしている事が出来なくなるしね

お昼位にコープに買い物に行って帰ってから焼きそばを作って食べて、いつもする事があるからそれに目を通してからを開けて友人が色々学んで来た事を丁寧に書いて下さっていたから、それを書き留めたりしていたらアッと時間が過ぎ去る

する処があったけど、時間が無くなってしていないしブログも日づけが変ってから書いている

明日は病院の予約があるから・・・・・何か?することも多くあり、同じするのも時間が掛かるようになっているからすぐ一日が過ぎ、一週間・一月・一年がすぐ過ぎ去り十年だってそうだから~年を取るはずよね

最近夜は本も読めなくなっているし、目が疲れて眠くなるから、それはいい訳かなぁ~気力かも?やる気がある時には意識もしっかりしているから読めるのだと思うけど、やはり気力が無くなっているのだと思う

後、一歩、やる気よね

現在狭い世界にいるから~さぁ~寝よう明日は病院だから

何か?やる気が出てきますようにではなく、自分が選択している訳だから~意識化しないとね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿