gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~今日も快晴日が続いている\(^o^)/

2017-06-15 09:54:25 | 日記・エッセイ・コラム

何時もの事だけど、梅雨宣言があると快晴が続き、まだそれほど湿度がないから快適、部屋は窓全開で気持がいい、車はクーラーONだけど

今朝は6時前に目覚めたからラジオ体操も2回出来た

何故、FBが変化したのか?意味不明だけど、今迄の人達が消えてしまって交流が途絶えたけど、これも意味あっての事だと思うから、きっと時間の使い方だと思うから、しっかり意味を理解してやることをはっきりしてやらないとね

今日は郵便局や銀行に行ってから買い物を済ませてから、明日のサロンの準備しる

現在はSTEPを辞めてから大分なるから、声掛けもしないし常連さんの方だけだから、新しい方はいないから色々な事が解っているから、結構学んでおられるから学んだ事での会話で出来るのが、やはり解り易くていいな?とは、感じているのだけどね

社会も益々厳しい事が山積みで政治の世界も何が何だか解らないような、足の引っ張り合いで大の大人が、それでも文句言っていてお金になる訳だから~ならないとしないでしょ?もっとひどくなるかも?本当に日本国の為とか、国民の為に考えているのか?と思えるような事ばかり、主導権を取りたいだけ?の党もあるから、ひど過ぎますね

これだけ厳しい時代になっているのに、私利私欲の事ばかりで、日本国民が大変なのに、自分たちの私利私欲な為外国人特定の国の援助や甘やかしに力を入れて又貧困の人に公金を使ってしている援助って何?と思うけど、それにも大きな目的があっての事だから

心理仲間のよく して来る方も、私が「学会は支えて行きたいよね」と言ったら、「私はそんな事思った事はない」との事だったし、社会をよくしようも思わないとの事を言われていたから~「学会ももう一つ出来るかも?」とも言われていた「専門家のみでかしら?」他はそうだからね

何が目的なのか?は、人それぞれだけどね

純粋な人は少なくなり、どこも頭のいい人が多いから、頭で色々言われるから~そして同じ処でも時代が変化するのと同じで、人も変化するから善悪共に~難しい事がどこも山積みなのでしようか

そう現在はどんどん白か黒かの世界になり、グレーゾーンが無くなるから、益々人間関係もおかしくなり複雑に複雑になっておかしい事が増え続けているみたいだしね

本来はシンプルなことまで複雑化して、どんな仕事も大変ですよね

私は出来る事が少ないから、どんなことでも一生懸命されている方は尊敬するし、凄いなぁ~と思うのだけど、最近工事している処で立って車の行き来を旗振っている方とか?駐車場に配置されて立っている方を観ていて大変だな?とつくづく感じる毎日毎日ただそれだかけ?難しいとは思いますが、何があるか解らないし、色々な人がおられるから嫌な事もあるでしようからような事も多々あるでしようから

どんな仕事も大変な時代ですよね私は出来る人は尊敬もするし、学べるものは学びたいと思うのだけど、出来る人が嫌いな人もおられることを初めて知ったのでビックリ

昔から仕事は何であれ大変だけど、沢山稼ぐ人はそれだけ大変な事があるから、それもお金に代わる訳だと思うから

何があってもしなければいけに事は沢山あるけど、ただお金の為だけでやっていて何を感じる事があるのだろうかと・・・・・・

でも、お金はあれば便利だし、人助けも沢山出来るし、貢献もできるし、お勉強もできるし、お付き合いも広く出来るから楽しいことも多々あるけどね

価値観と同じで、これが正しいというものはなくて、いいと思える事をやってみて、それが善悪でなくて失敗してそこからどう学ぶか?が、大きな学びだと感じる私です そこで歪む人もおられるから~そういう人にはなりたくないですよね

どこだって例えば宗教は、良いことばかり言っているけど、それを実践している人がどれくらいいるのかしら?そこしかないのかな

人間だから完璧な人はいないのだけど、そちらに向かっている人がどれくらいいてどういう人が育っているのか?は大きいと思う

そういう人を観てから判断して行く人も多いと思えるから~それは積み重ねだからすぐには解らないから余計にね

どこも裏操作をする人がいて、それを鵜呑みにする人も多いから~私もそうだった払うのもの払って要る物は要るで出来ている時は、考えなくていいから気づかない、おまけに損得勘定が無いから余計に気づかないしね

自分がする側でなくて、どこかに都合がいい部分を任せていいとこ取りの人も多くいるから頭の良い人の得意分野かも

男の人にも色々なタイプがおられるけど、夫婦で何でも話合いが出来る処・又本当の意味で自信がある人は、そうでもなくてしっかり基本が出来ているけど、ただ上手くお金儲けをしようとする人は、やっていることが汚い・・・・そういうことを奥様も知らないような気がする

中々大変なことも多くあるこのマンションにいると色々学べるから~私の関東の友人たちの夫婦とはかなり違うから~関東の友人も全員ではないけど、ただの肩書きだけでなくて、それなりに苦労して自分の足で懸命にやって来ている方には、中身の自信があるように感じる

そういう人程、頭も低くて上になっている人はいないから~肩書きや上辺を気にする人は劣等感の塊なのだと言う事が最近解って来た

こちらの人は多いから、そこでの判断しか出来ないみたいでレベルが低い人が多くレベルの差異を感じる事が多くある、そうでない人も偶におられる

この年になると面白い事が多くあると言うか?やっと解って来たのかも 鈍感で鈍くて頭悪いから

さぁ~今日もやるべきことは、楽しくやって行きましょう~皆さまも素敵な日にして下さいませ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとりごと~今日のつぶやき... | トップ | ひとりごと~今日のつぶやき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。