gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~ややこしい時代?(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2017-03-07 14:05:55 | 日記・エッセイ・コラム

今日は朝は曇り空だったけど、PMは大分晴れて来て風は凄く強い~春は結構風が強い日が多いけど、昨晩から寒く冷えているは、 ないけどね

を開いていて、早くしてから買い物に行って色々やることをすませてしまおうと思っていたのだけど、9時半頃いつもの心理仲間の人から昨日出かける時だからすぐ切ったから掛かって来るだろうとは思っていたけど、あなたって暇みたいね?と、言ったのだけど、誰かとしゃべっていたいのか?現在は早々相手になってくれる人はいないと思う・・・・・・家の事だけでもやることは沢山あるし・・・・・・

どこに行ったの?とか?聞かれてもやることいっぱいあるから・・・・・現時代であなたのように時間が取れる人は珍しいのかも?と言っている内にを切ったのが12時過ぎ、3時間弱、間にトイレに行きたいからと言うと、ちょっとして又掛かって来た

私の課題なのだけど、色々言われるからそう思うのだったら、自分がどうするか?決めてやるだけでしょ!そういう相手とどう付き合うかも?自分が決める事だから?何か言われた事が気になるらしいけど、善悪は解らないけど、そう感じる自分を点検みたら?要は何かひっかる事がある訳だからと言った

何だか意味不明な方

自分では解っていて出来るつもりらしいから・・・・難しいね

言うならするなするなら言うなでしょ

人の事は解らないから、自分がどうするかしかないしね

大事な時間を人の為に少しは使って行かなくては、コミュニケーションは出来ないと思っているから、一昨日は我が家に昨日は車に乗れない人だから来訪したし、今日はの相手をした 私に出来る事でも、面白いことに気づいたのは、こちらの人はして欲しい人が多くて、私が出来る事を考える人は少ないような気がするやはり善悪でなくて思考の差異なのだと思うけどね~育ち?

昨日も沢山野暮用を済ませた 大分前から、左のミラーが動かなくなっているから、丁度同じ方向だから車屋さんにも寄ってみて言うと、どこかに停めている時に悪気はなく、当たってミラーを手で元に戻そうとして動かしたりすると、手動でない場合壊れてしまうから駐車する時はミラーも中に入れて置く方がいいよ。と忠告された治すのに2万幾ら掛かると言われてビックリ今迄数十年乗っていて初めての出来事もう少ししたら車検だし・・・・・ではその時まで不自由だけど、手で何とかして置くからと言って帰った

あの方面の友人が、今お姑さんの介護を夫婦でされているのだけど、することはヘルパーさんがして下さるけど、いないといけないから結構自由が利かないからストレスが溜まると言っておられたから、少しだけでもおしゃべり出来たらいいかと思ってAM して出られる時間がある?と聞いたら1時過ぎから4時頃までだといいと言われるからそれまでに私の用事をすませてと思って車屋さんに行くまで2~3件用事をすませてから、同じ方向だからと思って行って車の中で読む物を持って出ていたから読んでいたら帰って来られから、軽くお茶を頂いてから、私が行ってみたい処が合ったから行く?と、聞いたら行ってみたいと言われrから一緒にそのショップに輸入品ばかり扱っている店らしいから一度話の種に行って見た

欲しい物はないし、昔関東にいた時に輸入品ばかり扱っていた店があったし、こちらでも最近は数件あるから後お菓子材料を扱っている店も・・・・・丁度若い頃に珍しいから関心をもっていたけど、最近は国産の質の良い物の方がいいからその時代とか年齢にも寄るし、関心事にも価値観と同じで変化する物だから~善悪でなくてね

朝から長いくだらない話で時間を使うと後が気力が無くなるから、自身が毅然とした態度を取らないからだとは思っているのだけど、長いという事変化なしということなのだと思う

昔からの人は時々はは、あるけど、そんなに長くないし、そんなに度々ではないから、気になるからあちらこちらから情報収集しようとしているのでしようね

私は、そういう事に一切関心が無いからこちらから  することないから、する時はちょっと思い出せなくて聞く事とか?教えて欲しい時だけだし、でも心理仲間にはないかも知れない?

他の事でも同じで、自分が行きたければいくし一人で行く方法も考えておくからそれで行けないようならあきらめるしね

色々な時期もあるし?自分が決めてしていたら誰のせいにもならないし、可哀そうな私もする必要もないからシンプルでいいよ

その人が決めるならいいけど、そういう中に入る仕掛け人もいるから中々ね

でも、洗車ができ無かった

色々やることばかり増えていくし、自身も遅いのがよけいに時間が掛かるようになって来るから情けないけど、仕方無いよね

事実は認めるしかないしね

政治商売もややこし過ぎて何を信頼すればいいの言葉だけは変な教育のお蔭て上手に言うから、言葉遊びにしか思えない事が現実多すぎるから

物売り商売も言葉巧みに使って本質は違う偽物だって平気で言葉で売ってしまうから怖いい世の中

人間も変な人が多勢育っているから何にしても見極める力を磨くしかないかも

昨日洗車もするつもりだったけど、する時間が無くて帰る時間になった

美味しいお菓子とお抹茶を頂いて帰って来た

今度からはっきり断ろう そうしないと自身の気力まで奪われるからもう限界かも

仕掛け人は上手だから、依存関係に持って行って上手に使っていくから~又それを気づいても伸ばして行く人もおられて面白いかも

お見事としか言いようがないかも~生きる力も色々だと思うけど、これからはそういう人が生き延びていくのかも知れないね

益々悪くなって行く~そこに集まっている人たちを見ていると類は類を呼ぶから

人は人で自分がどう生きるか?だけ・・・・・本当もどれが本当か解らないけど、未来の日本国・子供たちのことを考えて今出来る小さなことをやり続けるしかないね~一番やりたいことは「素敵なおとな」を増やす事が最優先

皆さまも出来る事をやって下さいね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとりごと~今日のつぶやき... | トップ | ひとりごと~今日のつぶやき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。