gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~やる側になって初めて解る事も?(^.^)/~~~

2017-06-16 10:34:26 | 日記・エッセイ・コラム

今日も快晴です昨晩も1時半頃に寝たのに、6時前に目覚めた~夜が明けるの早いから年取ると何時に寝ても目覚める

大体5時間位でいいのかな?動きもやることも違うからそれでいいのかもですね

だからラジオ体操も二回出来た

それも溜まって来ると、偶に7時頃目覚める日もある、それで出掛ける時以外は十分間に合うから~出掛ける日以外は目覚ましはセットしないから

昨晩は、久々に関東現在は東京に住んでいるのだけど、葉山時代のママ友で一番大好きな友人に、 した、以前はよく  でおしゃべりしていたのだけど、最近は何だか多忙で、お互いそういう時間が中々取れなくなっているから~久々だったけど、話を聴いているだけで元気が出る

三人娘がいて、皆、結婚して子どもも要るから、ばあばも楽しんでおられたけど、孫もアッと言う間に大きくなるから・・・・皆家族が仲が良くて、自身のお母様が97歳で有料施設に入られているけど、一緒にランチに行ったり、夏は蓼科の別荘に行って家族が、交代で行かれて何しろ、兄弟姉妹親戚が仲がいいから気持ちいい~主婦だけで食べる事が好きだから色々なお料理も上手だったから、お嬢さんが特に長女はママそっくりで、家庭的で家族を支えておられる

一番末っ子が我が家の愛息と同じ、幼稚園・小学校だったから、私は何もかも初めてだから、彼女と役員を一緒にさせて貰ってから、色々学ぶ事が沢山あったから、上京すると泊まらせて貰って、家族と食事したり、お喋り出来る事が何より楽しみで、学ぶ事が多くあるから楽しみ

以前は、よく  でおしゃべりしていたのだけど、お互い多忙になり、最近は賀状位だったけど、して良かった~やはり子育てを一緒にしたママ友はいいな?とつくづく感じるこの頃

何人かいるのだけど、やはり東京に住んでいる人も数人いる

葉山にそのまま住んでいる人もいて、先日も を頂いたけど、私が多忙みたいだから、悪いと思っているみたい~皆さん主婦だからそういう時代だったから

いい時代だったのかも

葉山は昔から女性はほとんど主婦の方が多かったけど、その子供たちは皆仕事を持っていることから、時代に変化を感じる事が多くある

先の友人の子どもたちも、長女は主婦だけど、下の二人共キャリアを持って、仕事が出来る

国際的な家族や親せきが多いから、英語は勿論世界を駆け巡っているから国際人~何をしていても色々あると思うけど、前向きな事しか聞いたことがない?ご主人も病気で生きるか死ぬか?の時期もあったけど、転勤もあるし、でも彼女はいつも、パパパパと言ってパパが最優先だったから、娘たちも優しく素敵に育っている~素敵なご主人だから~

年を重ねると、誰もが、色々な時期を乗り越えて今がある訳だけど、やはり家庭の大事さをつくづく感じる事が多くある

言葉で教える事ではなくて、毎日の暮らし・生活の中で知らず知らず身に付く事だから、ない事も同じのように感じる事が多々あるがいっぱい

やはり親がすべきことをしていたら、それを観て育っているから家庭環境は大きい

こちらとは真逆の事が多いから 出来ていた時はいいのだけどね

社会の中で色々な事が起きるのだけど、がしっかり根づいているから何かあると基本が出るからやる側に立って理解も出来ることも多いのかも

昨晩いつもの心理仲間から があり、今日はちょっと教えて言って、学会の推薦とか?って解る?と、言われたから、余りそういう事に関心がないから解らないけど、私の場合は勝手に私の名前を使う人もいたり、野田先生の講座等に出ると、今日入る方は私の名前を使って貰っていいですよ。と、言われていたから、それはそれでいいし、誰であっても私は学会員が増えるといいな?と、思っているから、その後のフォローは、本人が、参加したい処に行かれると思うからと言うとすぐ切られた

何が気になるのか?解らない?私とは違って色々気になったり、裏で聞きまくっているようだから~ややこしい人だなとは思っているのでは

今日はPMサロンでお二人から参加とのメールを頂いているから、ベークドチーズケーキと昨晩水羊羹を作って冷やしている~皆さまも素敵な日にして下さいませ~週末を素敵にお過ごし下さいませ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとりごと~今日のつぶやき... | トップ | ひとりごと~今日のつぶやき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事