gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~善悪でなく最優先順位で解ること?(^_-)-☆

2017-06-18 08:02:15 | 日記・エッセイ・コラム

今日は今の処曇り空でも、予報ではと言っていたから晴れるのかな

今朝は6時前に起床で6時半のラジオ体操をした日曜日は8時台はお休み。

今日は浅口のアルファーに参加なので、8時半頃に出かけるから

昨日いつも乗せて下さる方が、メールで行かれるなら、何時もの時間に迎えに行きますと言ってくださったのだけど、その前にそこで会う方からメール頂いていて、いつも帰りにランチしに行っておしゃべりして帰るから、その由を伝えてもし良かったら、以前一緒に行った事があるから、でも用事がある時もあるから聞いて見ないと解らないから、するとやはり「今日は娘が帰って来るから終わるとすぐ帰りたいから別々に行ってあちらでお会いしましょう」と返信を貰ったので自力で行くことに、彼女がいない時は自力で行っているから道は覚えたから大丈夫なので、ちょっと距離があるのだけど、自宅解放だし、とても素敵な場所でパワースポットがあるみたいな?私に取ってですが・・・・・だからもう少ししたら出かけます

その前にブログを書いて置いた方が帰ってからは、又する事もあり、一つの事に時間が掛かるようになってきているから丁寧にが抜けてドジになったりね

やはり、戸籍年齢は色々出てきますねがいっぱい

最近、よく感じる事が、善悪でないからいいのですが?最優先目標で解って来る事が多々あることに気づけたよう~

こちらに住み始めて31年になるのに慣れないのは、そこが真逆だからだと思う事にここ数年ではっきり解って来た

最近、世界中がおかしいし、お金の問題が噴出している・・・・・・

確かにお金は必要だし、あれば便利だけど、あるないに関わらず根本にある構えは、余り変らないと思う~行動や出来る事は変化して行くけどね

元々底にあるものは、善悪ともに余り変わらないと思う

無くてもそちらの方向で考えていくし、あってもそういう事には関心がない人も多いし~どれもこれも善悪だけでは判断も決める事も出来ないから~

現時代は、何をしても多少の違いはあっても、お金が全てに掛かるようになっているから。自給自足も昔は掛からなかったけど、現在は掛かるようになっているから・・・・・。。。。。

現在は少なくても年金が出ているけど、未来は解らないから若い人たちは、仕事の上でも保障もないから大変ですよね

今迄の日本のシステムって良かったのに、知らず知らずに変えて行って益々おかしくなってしまったように感じるのは私だけかしら

要はそういうシステムも変な人が、私利私欲の為に利用する人が多くなり、おかしくなってしまった事も解るような気もしますが

そういう人が増え過ぎたのでしようね

実費でしないで公金使ってお金儲けする人が多いから(こちらの地域は?資本を使わないで儲けようとする思考が???)

アっと時間だから行って来ます~愉しんで学んできま~す

皆様も素敵な休日を~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとりごと~今日のつぶやき... | トップ | ひとりごと~今日のつぶやき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。