gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~こだわりにも善悪でなく色々(^_-)-☆

2017-04-20 18:19:50 | 日記・エッセイ・コラム

今日も晴れだけど時々曇り今朝は7時頃起床でいつもの如くだけど、10時に行く処があるから、9時半には出かけるから、は少しだけ覘いてすぐ出かけた

帰ってすぐご飯のスィッチを入れて、昨日準備していた、筍と蕗を薄口で煮て、鰆は塩で〆ていたから酢につけて、この酢をご飯の酢飯にも使うのだけど、煮るのにも、酢にも砂糖は全然使わなくて、薄口醤油と酢もそのまま使うシンプルなもの

でも、筍も出始めでまだ高価だし、鰆が結構高価だけど、これが無いとダメなお寿司だから、母の時代は鰆が無い時はヒラという魚を使う時もあったけど、こちらではこの時期はいつも高価だけど、鰆が手に入るから・・・・・

ご飯が炊けるまで、現在の電気がまは、美味しいのだけど、何合であっても50分近く掛かるのが現時代の特徴かも?そして炊けると音声で知らせてくれる

そしてその間に近隣の方が、昨日シランの花が消えてしまったと話したら、お母様の処にあるから少し持って来て上げると言って昨日帰ると玄関に下げてあったから今日植えた

それからお昼にたっぷりとお代わりして春寿司堪能した!近隣の方が少し筍をゆでたのを持って来て下さったけど、この時期は毎日買うからあるからというと、ご主人がゴルフで持って帰ってくれたからと言われるから、そう色々お味が違うから頂くわと言って頂き、若竹汁に使わせて頂いた

他にも等もあり、行くとこ行くとこでどうしてこんなに用事があるのだろう?と、思いながらやりながらしている時に、ちょっと置いておこうとしていることがどこも溜まって来ているのだと感じた

ちょっとがすぐ時間も日にちも過ぎて中途半端になっている

この時代は、あれもこれも出来ないから

明日はサロンでお二人からは参加の連絡を頂いているのだけど、どうなのかしら?ね?

何か裏操作があるから最近余り関わりたく無くなっているから・・・・・こういう処も珍しいかも結局現在の社会と同じでそれも、変な人たちのそれと同じような部分なのかな?

昔から変だとは感じつつも、良いように解釈して来たけど、特に最近はそれが目立っているように感じる事が多くなっている

現時代は、仕方ないことも多くある。現実に何もかもにお金が掛かる時代だから、それも値上げが凄いから便乗値上げもあり、大変ですよね

人が育つためには頭だけでは無理ではないかと私は感じる?場がいると~その場でどう活かし切れるか?もあるけどね

言葉だけでは無理だと思う~言っている事よりやっている事だけど、最近の言葉の教育は凄いから言葉だけではばれる時代になって来ると思う

余りにも言葉では美しいから怖いことも多くある

詐欺商法はこれだけだから~先日もNTTドコモの件も凄いことが多々あるらしいから~それでもそれを容認している訳だからね

大きな誰もが知っている会社で店も構えていると誰もが騙されるよね

訪問販売で色々あって出来なくなって来たから、今度は店を構えて誰もが知っているような名前を使っての詐欺商法が、これを容認している事が怖いと思う

本物か偽物かがこれから益々出て来ると思うから~

さぁ~自分に何が出来るか?

同じするなら、自身も相手も元気になれると良いですね  

相性もあるから合わない人とは無理しない方がいいと思うしね

ご縁のある人ない人はあるし、ある人とはその時合わなくてもご縁のある人とは会えるようになっているから、無理しなくても自然の中で淘汰されるのかもですね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとりごと~今日のつぶやき... | トップ | ひとりごと~今日のつぶやき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。