gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~人それぞれ時間の使い方も善悪でなく色々?(@_@)

2016-11-20 11:00:40 | 日記・エッセイ・コラム

今日はたり、たりのはっきりしないお天気・・・・・・

何だか、昨晩も8時前から10時過ぎまで、何時もの心理仲間からで、今朝はその人でない人から8時から で9時過ぎまで・・・・・時間にゆとりがあるのだとは思う・・・・・・後の人は調子が悪くなると過去が出て来てそこにスッポリはまり込んで、マイナーの穴に入ってしまう

じっとして動けなくなる

昨晩の心理仲間の人は、その日に寄って変化するのだけど、長いから・・・・・私も相手になっていることもそうさせることだとは感じているのだけど、それでも彼女はある程度お勉強もされているから、目的があってのことだと思っているけど、その日その時で変化して行くのも、又面白いし学ぶ事はあるのだけど、長いから・・・・・しゃべりたいのは解るのだけど、寂しいのかな?時間もある人なのだとは思う

私は、色々な事が入って来るし、住んでいる処でも色々しなければいけない事もあり、今月末には総会もあり、目を通さないといけない書類もあり、色々な封書も来るし、毎日の暮しも維持していきたからすることが沢山あるから・・・・・一人という事はとしては少ないけど、やることは全てある訳だから、いつも時間に追われている

今日もAMアルファの会でのお勉強会だったけど、PM今日は気分転換の講演会に行くから、AMはお断りした!時間的に帰って来られないから

今日の講演会は大好きな、倉本 聡さんの講演でテーマが「当たり前の暮らしを求めて」・・・・当たり前も人それぞれなのですが、倉本さんは自身も色々な体験をされて、若い人も育てるために、北海道で富良野塾も自らされて色々な体験の中での話だと思うので、楽しみです

思う事の差異もあるか?又似ているか?を知るのも楽しみです

12時に近隣の方と出かけるので、それまでにブログを書いておかないと帰ると又多忙だから・・・・・その時やることしていないと結局自分に返ってきて、寝る時間が遅くなるから~そうでなくても、以前はその日の事はその日に寝ないででもやれていたけど、最近は積み残しも出て来ているし、夜の前で居眠りしている時もあるから~これは自分の課題なのだけどね

AMもそうで家にいる時は、つい で見る処があり、時間を使い過ぎていることは感じている

それも、見るだけならいいのに、自分にヒットした事についコメントを書いてしまうから時間を使う

自分のする事をはっきりさせることが先だと言う事は解っているのだけど、組織は色々な人がいて、学んでいても何か?おかしいと思えることがあり過ぎて、???

これも、自分の課題なのだけどね

さぁ~そろそろ準備しよう~往復はがきで申し込みしての抽選だったみたいだけど、凄い人気みたいですから

現時代は世界が揺れ動いているみたいな事が多く、災害も大きくなるばかりで、それも全て人間がしていることだからそこから気づいて「私にできること」だけかと感じます

どこからでも学ぶ事ばかりだから~「過去と他人は変えられない!未来と自分は変えることが出来る」これだけですよね

善悪は解りませんが自分がそこからどう学んで使っていくか?だけですね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとりごと~今日のつぶやき... | トップ | ひとりごと~今日のつぶやき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。