gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~愛息のバースディ―❤~(^.^)/~~~

2017-05-03 11:10:48 | 日記・エッセイ・コラム

5月2日(火)

今日は愛息のバースディー○○歳のね

メールでお祝いのメッセージだけ入れたかけど、返信なし?多忙だから要件でなければ仕方ない 肝心な時には来るからいいけどね  

今日も快晴で爽やかで気持ちいい~朝夕は肌寒いくらいだけど、日中は暑い位で車の中は暑くてエアコンON

今朝は、一筆書きを最後の一通を書き終えて、本当はこれ全部を投函した後、大掃除したら解放感なのだけど、今日は久々の友人に して見た、そちら方面に野暮用が何軒かあるから、すこしでも時間が取れればお喋りタイム出来る時間があるか?どうかと聴いてみた~この友人も現在お姑さんの介護に入っていて、ステレスが溜まると言われていたから、でも、多忙の時期だからと最近は連絡していなかったから~あちらからも時々 があったのだけど、最近はないから多忙なのだと思っていたから、してみたらOKという事だったから、車の運転をしない方だから、私の方が行くことが多いのだけど、最近はお互い多忙で中々会えないから、気分転換にランチでも行く?聞いたらどこかで買っても良いしと言われたから、では生うどんがあるから茹でて貰ってネギ位でそのまま食べてもいいしと言うとOkだったから、私も他に色々やることがあったから、それをすませてお昼前後に行くからと言って、出かけた

ポスト投函してから、先ず自分の用事を二件ほど、すませて同じ方向だから洗車をしようと、いつものガソリンスタンドに行くと、凄い行列で待っている人が多かったから、あきらめて友人に して、洗車しようと思っていたのだけど、混んでいるから又にするから、ちょっと早いけどそちらに向かっていいか?どうかと思ってと言うと、OKだったから行ったら11時半位だった~

そして何時もは、家の前に路上駐車しているのだけど、今日は何故か?白バイがウロウロしていたから、辞めて他の処に停めに行ってから家に~

彼女はお仕事をされていたから、その多忙の中でも、細かい事に気づき真面目に取り組む方で前もって必ず作ってみたり、きちんとされるから・・・・・きっと今もお姑さんの介護をご主人とヘルパーさんと一緒にされているのだけど、きっときちんとされている事が想像できる

今日も、生うどんをゆでて貰ってネギと生姜で釜揚げうどんで食べたけど、美味しかった~彼女は高松出身だからおうどんはいつもおやつ代わりに食べるみたいだから~その上美味しいお取り寄せのトマトにサニーレタスに美味しいかに入り卵焼きを作って下さった~

その後コーヒーとお菓子でおしゃべりタイムして、こちらも一人っ子の息子さんが自営で成功されているから、昔よくグループでキャンプに行ったり、食事会していた方で、よく遊びにも行ってお互いの事情もよく知っているから近況報告もしながら楽しい時間を久々に過ごした

それから帰って車をマンションの前で留めて荷物を降ろしていたら、近隣の人が先日コタツの上の台を持って頂いた方に会ったので、先日は机の上に沢山色々出していたから、きっと遠慮されてすぐ帰られたのだと思ったから、時間が良かったらお茶する?と言うと言いの?と言われるから、そうやっと一段落した処だからというと、じゃあちょっと隣で買い物してから行く!と言われたから私も荷物を運んで車を駐車場に入れに行くから。と言って・・・・

荷物を片づけていたら来られたから、何がいい?と聞くと何でもいい?と言われたから同じ飲むなら好きな物をと言って、ではお紅茶にしようか?と言われたからMarige紅茶に、徳島の柚子茶を入れて豆せんべいでおしゃべりタイムして6時頃まで~今日は沢山おしゃべり出来て良かった~

この方も、そう言えば一人っ子の息子さんがおられて現在は東京に住んでおられるから~偶々今日は一人っ子もママの集まりだった~

やっと解放感の日に楽しいおしゃべりタイム出来て良かった~

息子も素敵なバースディーの日を過ごしていますように

皆さまも素敵な日をお過ごしくださいませ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとりごと~今日のつぶやき... | トップ | ひとりごと~今日のつぶやき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。