gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~役割分担?(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2017-06-20 09:42:54 | 日記・エッセイ・コラム

今日も蒸し暑いけど快晴予報では明日は崩れるらしいけど明日になってみないと解らないけどね

今日は5時過ぎに目覚めてトイレに行って又布団に入ってラジオをつけて、ウトウトしていたのだけど、6時半からのラジオ体操が無かった

不思議

仕方ないから起き出して、いつもの身支度して、用事をすませてからに向かって見るのだけど、今迄の処が変化して友人や知り合いが全然出て来ないから時間は掛からなくなったから、それはそれで仕方ないから~大体が、 デジタル苦手苦手だから~

確かに、を観ないでいると時間が使えるから、やるべきことをすべきと言われているように感じる

今日はこれを書いた後出かけるのだけど、南から東方面にそのついでに洗車したいけど、明日だと言っているから???迷っている

火・水と洗車半額だから、それを狙ってそちら方面に行く時は、活用するのだけどね

南方面の用事をすませてから、東方面に行くつもりだけど、後で相手先に  してみないと解らない

昨晩7時過ぎにいつもの心理仲間からがあって、その時丁度糠味噌を混ぜていたから、今手が汚れているし、食事の用意しているから食べながらだと良いから、それ共要件は何?それとも雑談?と聞いたら雑談と言われるから、では7時半頃には運んで座れるからその頃にしてくれる?と言うと、解ったと言って切られたのだけど、すると7時25分位に掛かって来たから、運んで終わりだから後5分あるから?と言うと、我が家の時計は半になっていると言われるから、TVつけているけど、半になると替わるから、どちらにしても後運ぶだけだからと言って切ったのだけど、それで7時半に掛かって来たから、「あなた時間がよくあるわね」と言うと、よく解らないけど、じっと家にいる事が多いみたいで、私もいるけど、  が合ったり、近所のお付き合いが在ったりして、後何もかも一人でしているから、役割分担が全然ないから、やることばかりあるから、自分から  をする時は用件のみ?か

たま~におしゃべりしたい人は、関東の友人だから、そういう事って1年に1度もないと思う~時間が無いから

彼女は、最近は2~3日に一度になって来たけど、日に3回位の時もあり、喋る事も心理の事だから、通じる事もあるからそれとすごく情報収集されているから、それを聞くのも面白いから?とは思うけど、後が時間に追われるから~それとよく話してくれる内容の時に、んと思う事もあり、時々私が言ったでしょと言われる時に、言った覚えがない事を言われるから、ちょっと怖いかも

同じようなことを、私が言ったと言うのかも知れないと思って・・・・・大体  で長く色々言って来ることが、私には

先日、サロンに来られた方が、その物ズバリ言って、余計な会釈をつけないから、誤解もあるけど、時間は有効に使えるよね

どんな事も必ず、一長一短の部分はあるから、善悪は解らないけど、ずっと以前に心理の講師に「省エネですね?」と言われた事があったらしいけどね

時間の使い方も、善悪でなくて価値観と同じで、色々だから~

現時代は、貧富もだけど、時間も同じように二極化しているから

政治も色々噴き出しているし、世界中が不安定みたいだから・・・・・

自然界も人間社会も崩壊寸前みたいだし・・・・・どこの世界もトップは大変だと思う

自分の思うようにならない方が多くて、毎日秒刻みで色々な事が起こり、計画通りに行かない方が多い上に、突然の事が多々あり、どれも手抜きは出来なくて、すぐ判断して指示命令が不可欠だから

どんなにしても、それに対して不服や突込みがある訳だから・・・・・大変ですよね

日本国を護るためにやっていても、色々な出来事もあり、知らない間にはめられる事もあるでしょうから~個人もどこの組織も問題山積みだけど、今目の前の事もありますから、役割分担がきちっと合っても中々出来ない事もあり、小さな処は又別の大変さもありますから~要はどこも大変

基の基本が違っているから、そこからやって行かないと変な人が多勢育っているように感じるこの頃です

基本の基ができていない親や教師・・・・・・そういう中で子ども育っているから、大きくなってからは、もう親が何を言っても無理だと私は感じる

本人が気づいて自身を変化したいと思わないとね~そういう方向に行けるような支え方は必要かも

そこが難しいですよね~言葉だけで良いこと言っていても、言っている事よりやっていることが大事だから~頭のいい人は上手に言葉を使われるから

勇気づけと褒める事の差異を・・・・

関係が出来ていたら厳しいことも勇気づけになることもあるしね

その辺は難しいと思えるけど

本音で目の前の本人とゆっくり話せる事が大事かも~離れて暮らしていると難しいこともあるしね

特に現時代は難しいかも~それでもその中で人のせいにしないで、私に出来る小さな事をするだけですね

さぁ~出かけて来ます 皆様も素敵な日にして下さいませ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとりごと~今日のつぶやき... | トップ | ひとりごと~今日のつぶやき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。