gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~どこかで体験できるといいね(^.^)/~~~

2016-12-07 10:40:59 | 日記・エッセイ・コラム

今日も快晴少し寒いけどまだ部屋はそうでもないから、暖房器具は使わなくてもひざ掛け位で大丈夫だけど、冷えると足が痛い気がするからに向かっている時はハロゲンを使っている後はコタツで来客の時はストーブを点ける

昨日は溜まっていた印刷物に目を通して終わった 気になっていたことが出来てホッ

今朝は7時頃目覚め起床・・・・いつものパターンの事を一通りしてブログを書く

朝起きた時に一番痛くてトイレまで行くのに一苦労で布団を整える時にいつも感じているのだけど、人間は寝ている時も結構寝返りしたりして動いているらしいけど、その話を聞いてから意識はしているのだけど、私は掛け布団がほとんど動いていないから、お行儀よく寝ているのだろうか

解らないのだけど、余り良くないらしい~ただ掛け布団から勝手に思っているのだけどね

寝ていても寝返り等をして動いた方体の為にはいいとか?だから足の痛みも治らないのかしら

解らないのだけどね?痛み止めだけ飲んでいて大丈夫なのだろうか

後から貰ったやはり痛み止めの薬を数日飲んだのだけどプラスに・・・・・でも、ほとんど変化なしで、返って痛みがひどいように感じるし、眠くて仕方無いから昨日から辞めた!その方がなじんでいるためか?朝は痛くて大変だけど、少しは痛いから不自由だけど、何とかなるから・・・・・

今月は年末だから、早め早めにして行かないと、間に合わなくなるから意識していないとね

体験も色々あるから善悪は解らないけど、どこかで体験出来ると気づく事も多いかな?と感じることが多くある~全てではないけど、せめて全然異なる部分の事を・・・・・

同じ処だけでは気づく事が少なく、自分が正しい処に立ち易いかと思える事が多くあるから~ただ・・・・余りにも違うことの体験しても解釈・捉え方・受け止め方大きいように思える

同じ事でも解釈で全然変わって行く訳だから・・・・・・

それって何だろうか?何か資格・学歴があるとか?名誉地位でもなく・・貧富でもないように私は感じるのだけど、育った環境も人それぞれだけど、そこでの捉え方が、ずっと尾を引いているように感じる劣等感?色々な事が出来たり資格があってもマイナーに行ったり歪む人劣等感の塊なのかな?何も無くても人のお役に立つ事は色々あるし、先ず家族が幸せでなくては~と。又近隣とか?明るく元気助け合い支え合って暮らす事の方が大切と思えるこの頃

そこから本気脱皮しようと自身がしない限り(行動)、前進はないかもとつくづく思えるけどね~これも私の勝手な私的感覚ですが

だから体験だけでは無いとは思いますが、同じ処しか知らなくても、そこで学んでいる人歪んで行く人差異はあるかも~頭の良さも使い方もそれぞれだから~一概に善悪は解らない?ようく話を聴いてみないと・・・・・

友人たちとかを観ても解ることがあるし、集まっている人たちでも解ることはあるしね~全員で無くて最初は色々な人が要るけど、合わない人は抜けて行くと思うし、逆に心地悪くなるから・・・・・どれもこれも選択しているのは自身だから~ 又そこで学べると思うし どういう学び方するかはそれぞれだけどね

人の事言わないで良いことしか言わないのにも二通りあって、本心でなくて自分をよく見せる為だとちょっと違うかな?と、私は思う本気でそう思えない事は口先だけで言ってもばれるから

ただ田舎(地方)の方が思い込みが強いようには感じることが結構あり、最近、自身も垢が沢山ついているように感じる。そういうの嫌いでも最低限のつき合いもしないと村八分的な事は多くあり、利用だけされる事も多くあるから~だから多く学べたのだけどね がついていることが解っているだけいいかと思っているけど、それが当たり前になるのが怖い

特にこちらは強いのかな?他の地方は知らないけど?関東でも色々あるでしょうけど、私が知っている処は、善悪でなく立ち位置違っていたのかも狭い中なのかも知れない?特殊の処ばかりだったのかな

告げ口もあれば、植えつけもあり、そちらを鵜呑みにするのも似たような思考の人でなければ、解るから同類だと思えるしね

私は意見はいうけど、本人にも他人でも同じことを、そして本気で思えない事は言わない~営業用は使えないし、使う気ないから

今もがあり、少しおしゃべり・・・・・健康談義・・・・・

やはり若いつもりでも戸籍年齢と共に、どこかに今まで使って来ていますから出て来ますよねそれもどう捉えるか?色々で善悪でないしね

さぁ~今日もやることを楽しくやりましょう~皆さまもね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとりごと~今日のつぶやき... | トップ | ひとりごと~今日のつぶやき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事