gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~頭の切り替えも大事(^_-)-☆

2017-05-12 10:34:04 | 日記・エッセイ・コラム

今日もAMだったけど少し曇りがち予報では、PMからお天気が崩れるらしい最近は☂も風も豪が付くから家の方が安心だけど、今日はPM車検だから車屋さんに持って行く、最近は待っている間に出来るから何でもスピード

その前にそちら方面の用事をすませて、その前に買い物をすませて置くつもり~

最近気づいたことに、以前は多忙だから、腐らない物は買い置きしていたのだけど、やっと気づいた事は、食品等も最近のは腐り易いような気がするから、マメにその日又次の日位の使う物で買いだめしない方がいいように感じる

最近、糠漬けを始めたから、茄子・キューリ・大根が欠かせないのだけど、キューリが冷蔵庫に入れていても、比較的早くベチャベチャに溶けるみたいになってダメになるのにビックリどうしてなのか

ちょっと前はそんな事なかったと思うのだけどね

昨日サロンの時も、甘い物ばかりだからと思って、糠漬けのキューリと大根を切って出したら食べられていた~私はお漬物大好きでお茶受けにお漬物は好きだけどね~好みがあるから

さぁ~これから先にコープに行って帰ってから昼食をして、2時予約だから車検に持って行く

最近、の中で何か引っかかると、時間が凄く掛かるから後が大変になる

を使わないと随分楽だし、他の事が多く出来るとは思うのだけど、でもそれだと情報不足になるから~選択技をはっきりしておかないと大変な事がよく解る

断舎利・リセットも不可欠かも

要は頭の切り替えが大事だけど、切り替えたら次の行動に移さないとね そこが大事かも

昨日の℡方も、解り易く言われていたけど、本当だな?と、思える事が多々あるから

では、皆様も素敵な日にして下さいませ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとりごと~今日のつぶやき... | トップ | ひとりごと~今日のつぶやき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。