gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~自然淘汰~人為淘汰両面あるね(-_-;)

2017-06-28 10:45:52 | 日記・エッセイ・コラム

昨晩大雨が降っていたけど今朝は止んでいて現在は晴れて来ている

今朝も6時起床でラジオ体操も二回出来た

朝から事故の件で ・・・・・何だか?ややこしい

保険会社の中も現在は役割分担があり、その件のみで他に回そうとするのか?自分の役割のみ・・・警察も同等なのかも?そうでないとおかしい人の方が多くなっている時代だから無理ないことも理解出来るけど・・・・・・

そのようにしておけば、後処理が簡単だから、現時代そのままを公関係がしている事は、大分前から感じていたけど、それもそういう風に変な人を甘やかして来た結果だと思うけどね

もう完全に人間性は関係ない・・・・・どこもかしこも外見的な事だけで、書類処理する~

こういう中で子どもたちがまともに育つ訳がないよね

言葉で教える事でなく、やっていることを観ているから・・・・・・言っている事でなくやっている事を観て育っているでしょ

完全な人間はいないけど、どちらを向いて行っているか?そういう人とは、話せば解る事が多いから(要は人間性)人間性は、毎日の暮らし・生活からの積み重ねで育っていくものだから言葉で教えても無駄と、私は感じている

親は親の、どんな仕事であっても、仕事は綺麗ごとだけでも無理だけど、やるべきことはしないとね

そういう事は全てどこからか?子どもたちは観て育っているはずだから・・・・・・大人が恥ずかしくない生き方をしていかないとね

それは、決して何もかも出来ている事でなくて、その方向に向かって自分の力量で精進していく姿勢だと思うのだけど、ホントはどうなのでしようね

それに対して外から観ると色々でしょうけど、幾つになっても初めての事は多々あって、だから幾つだからは関係なく最初はヘタですよね

でも、やっている内に上手になって来るのはいくつであっても同じだから任せる処は任せて自分は今ある中でやるべきことはやるだけですね

その中身に寄って確かに外見的には揃っていても、それだけでない事が多く在りますから~理屈も大事だけど、理屈だけでやっていることとのアンバランスからも解って来る

中身の大事さは基本は家庭教育だと私は自負していますが~こちらは肩書きと外見的な事優先の地域だから、そういう処でそのように育っている人は人に寄ってペコペコしたり、偉そうにしたりで外見なとこでしか判断が出来ない人が多いこの時代でも~だからあきれてしまう

は気をつけないと大事なことを置き忘れている事が多いから本来は一番正しいと思える処でモデルになる処だと思うけどねだから安心とは行かない事が多過ぎるけど、そういう所に限って危険な事も多々あるから~色々な事に関わっていると観えて来るからそこでのやり方と言うか対応の仕方で解って来る事が多くある

警察とか?福祉とか?外からは一見正しい事をしているような処ほど、隠す事が多くあり変な連携している部分もあるから、何か後ろめたい人はおれるのでしようけどね

ただめんどくさいことも多々あるそういう意味で頭のいい人が多くいるから、だからこそ黙っていたらそのまま通っていって同じような人が迷惑を被ってこれからも続いて行く訳だから?どこかで断ち切らないとね

詐欺に遭った年寄りの件で警察に行った時の対応でも感じた事が多くあったから~その後からそういう事が増えて来て現在のように銀行等も一度にたくさんだ出せないような仕組みになって来たけどね

そういう時の対応は、言いに行った人を疑うような態度だったから、他の処も公の処色々関わりを持ったから解って来た事も多くあったからレベルが解るような事がいっぱいある

外見的な肩書に弱い処だから、上には上がある事を知らない~井戸の中の蛙

無理ないことも理解出来る事は多々あるけど、こちらは余りにも変な人が多いから、自分がすることはしないけど、して貰う事が好きな人が多いから、だから貯まるから小金持ちが多いのだと思う真逆な環境 出さないで取る事に対して天才

厳しい時代だからこそ、本質が出るから解って来る事が多くある

余分な嫌な事は関わりたくない~そういう事でお金儲けしたい人が多勢いるのかもですね現時代は何でもお金儲け最優先 それも大事だけど、汚い方法ではいいことはないと思う思うよ

こういう事も自然淘汰か?人為淘汰になるのかもですねすごいなぁ~これは日本全体の改革が必要かも

善悪とも「与えるものが受け取るもの」ですから~昔からお天道様が見ていると言われていますよね

自分の最優先課題を同じするなら楽しくやって行きましょう~皆さまも素敵な日にね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとりごと~今日のつぶやき... | トップ | ひとりごと~今日のつぶやき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。