じゅんの夢だより

旅行の思い出や好きなもののこと、そして何気ない日常のことなどを綴ってみたいと思います。

花と語らう・09年2月

2009年02月04日 | 
本日、月に一度のお花の教室でした

祖母のことがあったので、この一ヶ月、長かったようで、、、短かったようで。。。
気付いたら2月になっていた。という感じです。



さて、本日の花材は、

ピンクネコヤナギ・トキワガマズミ・オカメヅタ・シラン・スイセン

です。


まずは、お友達の作品から~

         

               

  



そして、私の作品ですが、


が、






ちょっとバランスが悪いと思いませんか??
枝を整理しすぎて、すっきりしすぎてしまいました



本当は、こんな作品になっていたはず

イメージをつかむために、ちょこっと補強!?細工!?






セロテープで留めたら、枝が浮いていました 


上達がなかなか見られないお花ですが、今年も張り切って!?頑張りたいと思います!


最新の画像もっと見る