平凡日記

興味本位ですが、登録してみました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中華まん作り

2008-09-28 14:10:02 | 日常
ホームベーカリーの使用頻度が毎日な我が家。

朝は始めていつもの食パン作りにタマゴを加えてみた。
仕上がりが今までで1番でした。やはり、タマゴ一つで違うんだなーと。

生地の粗さが無くなりました。
味は嫁によると甘味が無くなったとのこと。

私に食事制限があるので毎度は入れられないんですが、たまにはいいかなと。
昼はホームベーカリーを使っての初中華マン作りに挑戦。
肉まんの具は、とりササミの挽き肉にニンジン、玉ねぎをみじん切りにしたもの。
あんまんはこしあん。
ホームベーカリーで生地を作り、オーブンで発酵させ、蒸し器で蒸しました。
具を包んだ段階では、まずかったらやだなーとか言っていましたが。
蒸し器で蒸す内に膨らんできて…。
食べたら超美味い。
まあ、形は別にして味は市販のものより美味かったです。
大絶賛でした。
二人で14個作り、11個食べました。
また作りたくなりました。p(^^)q
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パンは小麦粉で違うね | トップ | 久々の日記 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL