JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

昨日の続き

2017年06月15日 | 燻製
昨日の続きです。

豚バラ肉に塩胡椒をして、キッチンタオルでラップして、冷蔵庫で一晩寝かした物を燻していきます。

今回は温燻で燻します。

スモークチップを敷き、豚バラ肉の脂が落ちてスモークチップの火が消えないようにアルミホイルをかけて、

80℃前後で20分~30分火を付けて燻し、その後火を停めて、20分程そのまま燻します。

そして出来上がりがこちら!



いい色に仕上がってます。

かなり脂が落ちてましたね。やはりアルミホイルカバーは必須です。



このままでもいただけますが、一晩おいた方が一層美味しくなりますので、

冷めてから冷蔵庫で一晩お休みしていただきます。



そして、一晩おいた物を取り出し、カットします。



旨いっす!相当旨いっす!塩加減抜群で、そのまま酒の肴に最高です。

今週末のキャンプでまた作ってみようかなぁ~。

『男の料理』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はここまで! | トップ | 今日はここまで »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (tempo1078)
2017-06-16 06:14:55
男の料理は

豪快さの中に
繊細さ、器用さも
必要なんですね。

男が料理するって
いいなぁ。

自分が出来ないだけに
尊敬に値します。
食いしん坊なだけです。(笑) (JUN)
2017-06-17 02:03:15
tempo1078さん>


色々自分で作ってみたくなるんですよね〜。
お店で美味しいもの食べると、これ家でも食べたい!ってね。
でも、素人だから、初めはうまく行きませんが、
そのうち段々、美味しくなって来るんですよね。
成長するんですよ。人間は!(笑)
色々挑戦が大切なんですよね。すぐには美味しくなりませんよ。
だいぶ時間がかかるんです。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL