JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

久しぶりだったのですが、ちょっと痛いお店かも?!

2016年11月04日 | グルメ
久しぶりに清水の「丸岩ラーメン」へ。




お昼時は過ぎていたのだが、人気のお店なので店内はどうも満席っぽかった。

お店の入口に「只今満席の為、こちらにお名前と人数を書いて、外でお待ちください。準備ができたらお呼びします。」

という事が書かれていたので、名前と人数を書いて待っていた。

中から食事を終えて出てくる人はいるのに中々呼ばれない。でも、「外でお待ちください。」との事なので、外で待っていた。

次々と中から人は出てくるのだが、呼ばれる事はなかった。10分から15分経っただろうか、もしかしてと思い、

扉を開け中の様子を伺うと店員が「いらっしゃいませ!どうぞ~何名様ですか?」と。

こちらは「はぁ~?!」である。その店員に「外に名前書いて待ってるんですけど。」というと、

その店員は「しまった!」という顔をして、「申し訳ございませんでした!」とすぐに謝ってくれた。

名前を書くボードを下げ忘れていたのだろう。まあ仕方ない事なので、特に腹が立つこともなかったのだが、

その店員さんの後ろ側の厨房にメガネを掛けた男性がいて、私とその店員のやり取りを確認していたのだが、

その男性は「私には関係ありません」みたいな顔。

まさかこの男性は店主ではないよね?!普通だったらその店員と一緒に「申し訳ありません!」と謝るのが普通だと思う。

気の効かないアルバイト店員だと願うばかりだ。もし店主ならとんでもなく「痛い店」だ。

サービス業に従事していて、お客様に対し失礼な事があった場合自然と「すみません」の一言が出ないのは痛すぎる。

多分雇われてまだ1週間未満のアルバイト店員だと思いたいが、その男性はなんとラーメンを作っていた。(笑)

アルバイト店員もラーメン作るよね?!店主じゃないよね?!

ラーメンの味は中々美味しくて、味玉がとても美味しい良いお店なのだが、スタッフがこれではねぇ~。





オーダーは味玉醤油ラーメン+半チャーハン。



チャーハンも美味しく、もちろんラーメンもとっても美味しい。

でもね。ちょっとね。痛い店でない事を祈りたい。



ジャンル:
ラーメン
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も静岡で | トップ | スパムを燻煙 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも似たような・・・ (けぞすけ)
2016-11-07 08:36:15
ご無沙汰しています。

うちは家族4人であるレストランの入り口で名前を書いて待ってました。そしたら確実にうちより後から来たお客さんが呼ばれました。人数も同じです。なので、名前を書いたリストを見たらうちのところにチェックがされてました。
そこで店員に言ったら物凄く丁寧に謝罪されて次の順番で席に案内されました。
その後、客待ちのリストの読み上げをしていた店員と店長が次々に謝罪に・・・

そのお店ですが・・

さすが「さわやか」ですね~(^^)
間違いは誰にでもある事 (JUN)
2016-11-07 16:39:04
けぞすけさん>

お久しぶりです。
人間ですから間違いはありますね。それは仕方がありません。間違いに怒ってる訳ではないんですよ。
その後の対応が大事なんですよね。間違いは起こさない方がよいのですが、
エラーしてしまった後の事です。普通の方ならまだしも、サービス業に従事する方が
これでは意識低すぎと言わざるを得ないと思うのですよね。
さわやかさんの対応はサービス業の人としての対応としては当たり前の事ですよね。
そんな事も出来ないのが残念でね。
ラーメン美味しいだけにね〜。〜ほんと残念でなりません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL