JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

久しぶりのコストコバーガー

2017年08月05日 | コストコ
先週のCostcoでいつも購入する、ビーフパテを購入したのだが、

今回のビーフパテは「プライムグレード」の牛肉を使ったビーフパテで少しいつもよりお値段が高ったんです。



今日はその「プライムグレード」の「ビーフパテ」を使って、久しぶりにハンバーガーを作ります。

ビーフパテは12個入りなので、いつもすぐに冷凍します。少し面倒ですが、1つづつラップに包み冷凍しておきます。



ハンバーガーバンズもいつものバンズではなく、少し大き目のバンズに変わってました。



チェダーチーズはいつものやつを購入しました。



ハンバーガーパテは少し厚めですが、ビーフ100%ですので、強火で表面を焼いて肉汁を閉じ込めます。

一緒にトッピング用の目玉焼きも準備して、弱火にしてじっくりビーフパテに熱を通します。

ある程度火が通ったら、レッドチェダーチーズをスライスしてビーフパティの上に乗せて、フライパンに蓋をして、

チーズを溶かします。



バンズもフライパンで少し焦げ目がつく位焼いて、出来上がったビーフパテと目玉焼きをバンズに乗せます。



いや~久しぶりですが、美味しそうです!

チーズがトロトロでCostcoチーズバーガーの出来上がり!



ケチャップとマスタードをトッピングして、さあ、いただきます!



厚みがあって食べ難いですが、味は抜群です。やはり、プライムグレードのビーフパテは一味違う感じです。

少し値段が高いですが、やはりプライムグレードがいい感じ!



グレイビーソースを作ってトッピングするのも美味しくいただけそう。

次回はグレイビーソースでいただいてみましょうかね?!確か今マックもロコモコバーガーとか言って、

グレイビーソースがかかったハンバーガー販売中でしたよね。

明日の朝ご飯もこれになりそうか?!(笑)



『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LIGHT on LIFE  | トップ | さすが中国製!(笑) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

コストコ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL