JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

Patagoniaのカスタマーサービスに問い合わせてみた。

2018年01月28日 | アウトドア
アウトドアウエアのほとんどがPatagonia(パタゴニア)製です。

最近経年劣化で、「アトムスリング」(斜め掛けバッグ)やハードシェルの「パウダーボールジャケット」

「インサレーテッド パウダーボールジャケット」のファスナースライダー部分についている紐が切れてしまい、

どうしようか?!と考えていた。とりあえず、Patagoniaのカスタマーサービスに連絡し、

事情を説明すると、「写真を送付してください」との事。



アトムスリングはかなり汚れているのですが、使い勝手がとても良く、本体は特に破れなどないので、まだまだ使えます。

もちろんファスナースライダーの紐が無くても使えるのですが、一番開け閉めをするメインのファスナースライダーなので、

紐が付いていると使い勝手がとてもいいのです。



上側が切れてしまった紐 下側が切れていない紐です。

インサレーテッドパウダーボールジャケットのメインファスナーのファスナースライダーの紐が切れています。



やはり一番使用頻度が高い所に負荷がかかり、切れてしまうんですよね。



本当なら上の写真にあるような紐が付いているのです。




そして「パウダーボールジャケット」



これも同じくメインファスナーです。

そして、このようなひもが本当なら付いています。





3種類ともタイプの違う紐がついていました。

ジャケット類もアトムスリングもすでに6年から7年位使っています。

Patagoniaのカスタマーサービスからの回答は

「3点すべての製品について全く同じパーツのご用意がございませんでした為、

異なるパーツでよろしければ、無料でのご送付が可能でございます。」との事。

送料はかかるようだが、無償でパーツを送ってくれるとの事なので、お願いしようと思っている。

アウトドアアイテムはやはり信頼のおけるメーカーの物を長く使いたいので、こういう対応はうれしいですよね。


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