JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

雨用Gore-Texシューズ

2016年10月29日 | 日常
雨の日の靴って困りますよね。長靴を履く訳にもいかない場合は特にね。

ラフな格好の時ならスニーカーや長靴などでも良いのですが、ある程度しっかりとした格好の時はね~。

雨の日に皮靴を履くと、靴の中までもれなく水浸しになりますよね。(笑)

そこで、雨の時に履けるビジネス・ドレスシューズを探しました。

ネットで色々調べると結構あるんですよね。ビジネス用の防水靴。

でもやはり防水に特化してるため、防水靴にありがちな野暮ったさは感じてしまうタイプが多いのです。

そこで、いつも愛用している「リーガル」で探してみると、ありました!

防水靴にありがちな野暮ったさを感じさせないおしゃれなシューズが!

ゴアテックス®ファブリクスを使用したビジネス・ドレスシューズです。



グッドイヤーウエルト式製法で細部まで作り込まれた靴で、尚且つゴアテックス®ファブリクスを採用しているので、

防水性と透湿性を兼ね備えたビジネス・ドレスシューズです。

オールウェザー対応モデルなのにデザインも美しい!こういったデザインの物を求めてました。



ゴアテックス®ファブリクスを採用しているので、甲革から靴内部への浸透はありません。

もちろん甲革は撥水加工をした革となっておりますが、使い込んでいくと、経年的にその効果は薄れてくるので、

ウォータープルーフスプレーの定期的な吹き付けは必要でしょうね。



ちょっと玉にキズは、グッドイヤーウエルト式製法で作られ、ゴアテックス®ファブリクスを使用しているので、

お値段がちょっとね。でも、中々「これだ!」っていうのが無い中で、見つけたアイテムなので、購入しました。

いつもお世話になってるリーガルショップで。

そこのショップマスターは、いつも私の足の骨の出ているところを調べて、革を伸ばして、ベストフィット状態にしてくれます。

購入して「はいどうぞ!」と渡されるだけのお店では中々、良い靴は購入できませんよね。

なにもマスターの調整なしに履いた感じと調整してのらった後に履くのでは感覚が全然違います。

ホントジャストフィットで足と靴が一体化するんですよ。

これがとっても気持ちがいいんです。こういうショップとは長くお付き合い出来ますよね。

今回購入の商品は「709RCCリーガル グッドイヤーウエルト式製法のサイドゴアブーツ」です。

2016年秋冬新商品です。色はダークブラウン。



見えます?!靴底に「Gore-Tex」の刻印。

ちょっとお高いのですが、良い買物だと思いました。¥35,640

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日のエスプレッソタイム! | トップ | 朝霧高原でワンコ達の運動会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL