JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

暫く休業中のお店が復活。

2016年09月19日 | グルメ
6月位だったか?記憶が定かではないが、多分その頃から「都合により休業中」の看板が出ていた、

「横浜屋西脇店」横浜家系ラーメンの静岡では老舗の部類に入るお店。

千代田店、草薙店と3店舗が系列なのだが、以前は西脇店はたの2店と少し味が違っていた。

その西脇店のお店の方が体調を崩されたようで暫く休業していたのだが、8月中旬に新しい店主でリニューアルオープンした。

リニューアルオープン後のラーメンは味が千代田店、草薙店寄りに変化したのだ。

でも、少し西脇店のオリジナル感も少し感じられるという感じ。



鶏脂の香りがとても良く食欲をそそる。本場横浜家系の吉村家は醤油がかなり効いてる感じだが、

横浜屋のスープは醤油が少し薄い感じ。でも、最近多くなったクリーミー系ではなくどちらかと言えば、

本家の家系に近い感じで旨い家系ラーメンですね。六角家に近い感じでしょうかね?!

自分はクリーミー系の家系は甘い好きではないので。この味は中々いい味だと思います。

でも、醤油がガツンと来るのが好き!という方には少し物足りないかもしれません。

いずれにせよ、自宅近くのお店なので、復活してくれてとてもありがたい。

今までは月曜定休でしたが、今は火曜定休に変わってます。

8月中旬リニューアルオープン当初はかなり混雑が激しくお店の外まで待っている人がいましたが、

今はだいぶ落ち着いてきてる感じです。

家系ラーメンがお好きな方は是非一度訪問されてみてください。駐車場はお店の前と30m南に行った所にもあります。

末永く営業される事を願います。
ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TPMSが警告発報 | トップ | 新品になっちゃった! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL