JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

キャンピングカー洗車

2017年04月23日 | キャンピングカー
さあ、今日は天気が良いから、久しぶりにキャンピングカーの洗車だ!

キャンカーの洗車はかなりの気合を入れて取りかからないといけないのだ!(笑)

だって、普通車の洗車とは違いますからね。

ちょっとした小屋を丸洗いする感じですから!(笑)

どの位ぶりの洗車か?前回の洗車はいつだったのか記憶が定かではありません。

かなり汚れていますので、気合を入れて洗車していきます。

まずは、キャブ部分とバンク部分から。高さがありますので、脚立を用意してバンク部分は洗車します。



このキャブ部分とバンク部分の洗車で約1時間掛りました。

でも最近は新兵器?!を導入しているので、屋根の上に登らず済んでます。

新兵器はこちら!



伸縮式洗車棒?!(笑)

これがあると、脚立から棒を伸ばせば、キャンカーの屋根に登らなくても、屋根の汚れが落とせちゃうんですよね。

屋根の上が一番汚れが溜まっている場所なんですよね。その汚れが雨で流れてボディに黒い線の汚れを付着させるんですね。

屋根の上の汚れをしっかりと落とす事が重要です。

反時計回りに洗車し行きます。



やはり、洗車完了まで開始から約3時間かかりましたね。

でも、まだ車内の清掃が!これは、また来週にしましょう。

本日はここまで!



これで外回りは綺麗になりましたよ。GWのお出かけに向け洗車が終了。来週は車内を頑張ってお掃除します。

『メンテナンス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイヤ交換 | トップ | ナビゲーションが! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンピングカー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL