JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

ゴールデンウィークキャラバンのお土産第2弾

2017年05月13日 | グルメ
ゴールデンウィークキャラバンのお土産第2弾です!

久しぶりに、讃岐うどんの「山越うどん」に行って、あの「かまたま」を食べてきたのですが、

やはり、家でも食べた~い!って事で、お土産用の新生うどんを購入してきました。



新生うどんの賞味期限は30日ありますので、お土産にちょうどいいかもしれません。

濃縮出汁醤油も付いているので、お店の味が再現可能です。



家でももちろん「かまたま」をいただきます。



麺を茹でる時のポイントはやはり大量のお湯で茹でるって事ですかね。

やはり家だと現地のお店のようにはいきませんが、やっぱ旨い!



静岡にもある全国ネットの「△△製麺」や「△△△△うどん」も食べると美味しいのですが、やはり、違います!

食べた人は分かると思います。麺のコシや食べてる時の小麦の香りが全然違うのです。

できれば、現地で食べて欲しいのですが、現地へ行けない場合はこの新生うどんですね。

だけど、やはり現地で食べて欲しい~!(笑)

山越うどんの他にも「はりや」「がもう」「谷川米穀店」など行きたい讃岐うどんのお店はたくさんある。

お店によって味が違うので、何軒かはしごするのもいいかもしれない。

讃岐うどんだけ食べに四国へいくなんて贅沢な旅してみたいなぁ~。(笑)
『お取り寄せ・産直品』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スタバの「Find You... | トップ | 2017 Mother’s ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事