JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

iPhone7導入

2017年07月11日 | 日常
プライベートのスマホをiPhone6からiPhone7へ変更した。

256GBのシルバーをチョイスしたのですが、今、スマホって10万越えなんですね!ビックリです。



自宅で旧のiPhone6から7へ移行する為に、まずiPhone6のバックアップをiTunesでしようとしたのですが、

なんと自宅パソコンのHDが満杯になり、バックアップが取れない事態が発生!

急遽、普段あまり使っていない、サブノートPCを引っ張り出し、バックアップを取った。

これで、うまくいくな!と思っていたのだが、またもや問題発生。

iPhone6は最新のOSだったのだが、iPhone7が最新のOSではなく、一つ前のバージョンらしく、

そのまま、復元ができず、まずは新規のiPhoneとしてアクティベートした後に、再度、復元しなければいけなくなった。

それと、メインのPCで取り込んである音楽データがサブノートのiTunesにはないので、やはり旧のiPhone6と

まったく同じ状態に復元するには、メインPCで復元するしかない事が分かった。

なので、メインPCのハードディスクをの容量を外付けHDに移す為に外付けHDを急遽購入。

そして、メインPCのHDの一部を外付けHD移し空きを作り、iPhone6のバックアップを作成し、

やっとの事で、iPhone7を復元出来た。

すんなり移行が出来ると思いきや、2つの山が立ちはだかり、少し時間が掛ってしまいました。

そもそも、機種変更したのは、ママさんのiPhone購入に付き合って、自分は機種変更のつもりはなかったのですが、

実は自分のiPhoneはサイレントスイッチが壊れていて、サイレントが効かない状態で、修理してもらおうと

したのですが、修理に日数が掛る事、修理中代替機になる事等々があり、不便になる可能性が考えられ、

試しに機種変更した場合のコストを聞くと意外に安かったので、急遽機種変更となったのでした!



『ケータイ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パイン攻め!(笑) | トップ | お気に入りのターブルオギノ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL