JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

キャンピングカーのフロントディスクブレーキ

2017年05月19日 | キャンピングカー
昨年のゴールデンウィークキャラバンでも今年のゴールデンウィークキャラバンでも

ユーロスター(キャンピングカー)の左フロントタイヤより異音がして!という話をしましたよね。

先日のブログで今週末に左右のフロントディスクブレーキのアッセンブリー交換をすると書きましたが、

トヨペットで実施いたしました。

左右のフロントディスクブレーキマスタシリンダマウンティングを新品に交換。

左右のフロントディスクを新品に交換。

まだパットの残はあったのですが、左右のディスクパッドも新品交換。

これらに関わるボルト類も新品交換。

アンチスクイールシムキットも新品交換





異音は無くなりました。

少し長距離を乗って確認したいので、明日ちょこっと試運転でお出かけしようかと考えています。

トヨペットから自宅までは近いので、もう少し走ってみようと思います。

結局見積もり通り¥52,920でした。

今年のGWキャラバン中2回ほどABSが作動する程のフルブレーキングしてますが、(笑)

しっかり止まってますので、交換しなくてもいいのではないかと思っていましたが、

やはり音がするのは気になるので、精神衛生上よくないので、今回の交換修理となりました。

これで異音も無くなると思われます。明日ちょっと試運転してきます。
『メンテナンス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ストロベリークリームフラペ... | トップ | ゴールドラッシュ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL