JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

静岡でお弁当と言ったら

2017年03月20日 | グルメ
静岡にお住まいの方ならほとんどの方がご存知だと思います。

静岡で弁当と言えば、「静岡弁当の豚網焼き弁当」



3月1日~3月31日まで」45周年創業祭で網焼き弁当が¥500です。

普段は¥650ですので、とてもお得です。

昔は、豚網焼き弁当しか種類がありませんでしたが、最近は「牛網焼き弁当」「牛ハラミ網焼き弁当」

「朝霧高原ポーク網焼き弁当」「牛カルビ網焼き弁当」とかなり種類が増えました。

でもやはり、CP値が高いのは「豚網焼き弁当」かと。



昔は「豚網焼き弁当」にコールスローサラダが付いていたんですが、最近はサラダ付きではなくなってしまったようですね。

網焼き弁当の旨さの秘密は、40年以上継ぎ足されている秘伝のタレに漬け込んでから焼いていることですね。

そして、その肉を職人が1枚1枚焼き上げてる事。タレとお肉の相性が抜群で、そのタレがご飯にしみて、またご飯も旨いんだ!(笑)

45年変わらない味ってのも凄いです。それだけ人気があり、皆さんが求める味なんだなぁ~と思います。

最近はJR静岡駅でも時々販売しているのを見かけます。でも常時では無いようです。

これは、次回の静岡B級グルメオフのアイテムに追加決定ですな!(笑)
『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クロワッサンシュークリーム | トップ | 最近TPMSの表示が。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL