えのbook 【印刷屋編】

えのbookは、ロングトライアスロンの完走を目指すおじさん日記。次の目標は佐渡30回大会とハセツネアドベンチャーグリーン

ぶつぶつエンジニア

2017-06-14 23:29:22 | スポーツ
 今日は、印刷物を外観検査する装置の
エンジニアがやって来て対応した。

 目的は、ある印刷物を異なる検査装置で
同じような結果を出すように調整すること。

 そのエンジニアがよくしゃべる。印刷物に
対して「拾った」「拾わん」「なんでや?」・・・

 気持ちはよく分かる。黙ってもくもくと
出来ないんだろうなあ。

 おいらも、半導体で検査装置をいじってたけど
半導体はモノクロCCDで256階調をいろんな設定で
追い込む。が、印刷の検査装置はRGBの256階調だから
すんごい設定になるようだ。(サイズは異なるけど)

 3時間ほどぶつぶつにお付き合いしたけど結局
うまく調整が出来なかった。(お疲れ様で~す)

 そろそろ、おいらの出番かな?ちなみに
おいらも、ぶつぶつ言っちゃいますよ~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鉄人になれるかな? | トップ | アメ横探検収穫0 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。