えのbook 【印刷屋編】

えのbookは、ロングトライアスロンの完走を目指すお兄さんのブログ。でも2年もトラのレースに出ていない・・・

安政遠足2017 (スタート~坂本浄水場)

2017-05-16 00:08:28 | スポーツ
いつもチームで出走しているが、今回は
チーム代表が足を骨折してチーム崩壊!
ソロでの出場となり、いつもよりゆっくり
家を出発。

 出発して10km走ったところで異変に気付いた。
何と前日せっせと作った頭が・・車内になーい!
忘れてしまった・・・(シンジラレナーイ)

 Uターンして自宅に戻り、頭を確保して
再度出発。でも、思い出して良かった。
駐車場の安中小に7:10到着。速攻で準備して
受付を済ませた。いつもなら、仮装お披露目を
するのだが、ソロだし、前列でスタートしたいので
そのままスタート誘導列へ。そのまま誘導されて
スタート前列を確保。スタートを待っていたら・・・
脇のロープを潜って横入りする「○✖▽病院」という
襷を着けていたグループが・・・(そんな病院に
お世話になりたくないと、回りの選手は思ったはず)

 かなり気分が↓の状態だが、完走を目指して8:00スタート。
21km関門の坂本浄水場へ、10:40までに通過しなければ
ならない。そのためには、まず杉並木手前R18で先頭選手
通過5分後から始まるランダム交通規制を止まらずに
通過するために必死で走った。走った。
何とか規制に捕まらず通過。杉並木通過後の5km地点を
8:32で通過。めちゃ速い!あの仮装でこのタイム。
これで21km関門クリアのプランが楽になった。

 原小の給水所では、暑くてTシャツを脱ぎ捨てた。
ペースは7km/h位か? それでもきつい。大物仮装は
声援で元気を頂ける。が、「どーもくん頑張れ」という
声援があまり聞こえない。

 
 なるほど、胴体を肩にゴムを引っ掛けて支えているのだが
その位置がどーも高いみたい。そこで

 
 髪型を変えてみたら、案の定声援が増えた。
 元気をもらって、走り続け9:25に13kmを通過。
(あと8kmを75minだからk9分でOK、行ける)

 鬼門の松井田妙義IC~横川歩道橋間のR18道狭歩道も
邪魔にならないように走って、横川の関所を通過後の
坂道で他の選手から、「目がないよ」と言われた!?

 
 ホントだ。目が取れている。外見を見ることは
出来ないが、胴体を支える右肩のゴムが外れていた。

 
 坂本浄水場まであと2km。何とかだましだまし進んで
 関門が見えた。そして、10:35に通過。関門閉鎖5分前だった。
 ちなみに、昨年は11:00頃だった。

 峠コースの醍醐味は、ここから始まるのだ!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安政遠足2017 仮装完成 | トップ | 安政遠足2017 (坂本浄水場~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。