こっちは月でてるよ

++日々感じたこと…ひとりごと++

話しかけなかったら。

2004-10-07 | ひとりごと
以前、チクリンというさぼてんを買った。
話しかけると喜びます。 と書いてあったので
最初は一生懸命に話しかけていた。
だから買った頃はこんな感じ♪



元気いっぱいで、これからも大きくなる予感。
もしかしたら、お花だって咲いちゃうかも~。
ベッドの脇に置いて、大事にしていた。
朝起きたら「おはよ~」
夜寝るとき「おやすみ~」

でも 朝から痛いです 事件があってから、
チクリンの置き場所を変えた。
私の部屋から1階の出窓にお引越し。
ここなら他の鉢植え仲間もいるし、日当たりもいいし、
目覚ましと間違って叩くこともないだろう・・・。


チクリンは他の鉢植えに混ざり、いつの間にか忘れられた存在に。
お水はあげるものの、チクリンに話しかけなくなったら
こんな姿になってしまいました。



・・・チクリン、い、生きてる?

  ++また目覚ましの隣にお引越し++

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2004-10-07 12:48:55
jun_creamy
返信する
↑ゴメンナサイ(汗) (ヒロ)
2004-10-07 12:55:46
jun_creamyさん、こんにちは。

そして↑のコメントごめんなさい(汗)

息子に歩行器で足ひかれてしまって、思わず手がすべりました



先日 サボテン買ってきたんですけど

話しかけるサボテンは初めて知りました。

んー チクリンちょっと寂しかったのかな?

うさぎの様ですね。。。

でも またjun_creamyさんの側だから元気になるといいですね



チクリン・・・なんかカワイイ
返信する
哀れ・・・ (ひまわり)
2004-10-07 13:01:44
jun_creamyさん、お久しぶりです。



昨夜の地震大丈夫でしたか?

ベッドサイドのチクリンが襲ってきたりしませんでしたか?我が家もかなり揺れまして、飛び起きた次第です。



さてさて、チクリン。。。。

しばらくぶりに見たら、こんなお姿になっているとは。なんだか哀れでなりません。しぼんでしまったのかしら?



なんにせよ、ふくよかなチクリンに戻ることを祈ってます。



頑張れ頑張れチクリ~~~ン
返信する
わーん、チクリーン! (てくり)
2004-10-07 14:22:30
な、なんか小さくなっちゃいましたね。

水が足りないのかな?

とりあえずは、恐怖の夏を越えて

涼しくなってきたので、これから

ぐんぐん成長するといいですね。

返信する
それは痛い (jun_creamy)
2004-10-07 18:23:34
ヒロさん、こんにちは。

歩行器でひかれた足は大丈夫ですか?

多分チクリンだけではなく、なんでも話しかけると喜ぶみたいですよ。

それにしてもチクリン、ちょっと可哀相な姿ですよね。

反省してます。

返信する
うるうる・・・ (jun_creamy)
2004-10-07 18:28:55
ひまわりさん、こんにちは。

ひまわりさんが初めてコメントを寄せてくれたのが、チクリン記事でしたよね。

ごめんなさい、こんな姿にしてしまいましたよ。

ふくよかなチクリンに戻るかなぁ?

きっとひまわりさんの声援を受けて、元気になってくれると思います。

地震の時はトイレに入っていて、そんなに大きいとは感じませんでした。

トイレに閉じ込められなくてよかった
返信する
泣かないで~ (jun_creamy)
2004-10-07 18:33:37
てくりさん、こんにちは。

一回りも二回りも小さくなってしまいました。

お水は月に2回でいいので、足りないことはないと思うのですが・・・

それとも猛暑で水が足りなかったのかな?



いや、やっぱり話しかけなかったので、拗ねてるんだと思います。

ごめんね、チクリン
返信する
チクリン…。 (nino)
2004-10-07 21:24:06
こんばんは!

なんとまぁすごいサボテンねぇ☆と思ったら…。



えっと、えっと、小さくなっちゃったんですね。

でもサボテンのとげとげってなかなか手ごわいですよね。

いっぱいお話してくださいな☆

元気になったチクリン、待ってますよ♪



返信する
劇的変貌 (いより)
2004-10-07 21:25:13
驚き(笑)

私も言えた方ではありません。

枯らし名人ですから。

大事に慎重に育ててるのに、枯れていきます。

でも、これはサボテン。

水要らず。。。

愛情不足?
返信する
なんだか (jun_creamy)
2004-10-07 22:29:23
ninoさん、こんばんは。

なんだか今日1日で、ちょっとは緑っぽくなったような気がしないでもないような・・・

チクリンが元気になったらまた写真載せますね。



元気になるだろうか?

返信する

コメントを投稿