失敗しないFX

FXをやるのに最初にしなければいけないことは?

FXの人気が高まった理由

2017-09-30 22:05:46 | FX
FXの人気が高まった理由として「預けた証拠金以上の金額を扱うことができる」「少額の資金で効率よく稼ぐことができる」などが挙げられます。

証拠金以上のお金を使うには「レバレッジ」という仕組みを利用することは、既に知られています。

もとは「てこの原理」という意味のレバレッジという言葉は「小さな力(資金)をかけるだけで、大きな仕事(大きな利益)が得られる」という原理をあらわしています。

ただ、レバレッジ規制が行われることになり、従来は可能だった400倍といったハイレバレッジは、かけられなくなります。

レバレッジ規制は、単なる「締め付け」ではなく・・・つづきを読む




おすすめ名言・格言


人生とは、

病人の一人一人が寝台を変えたいという欲望に取り憑かれている一個の病院である。




   ★ボードレール

↓知っているだけで大きく差がつく8講座↓


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

投資ルールは、時々は見なおすということが、必要

2017-09-29 22:03:53 | FX
FXで成功している人でも、そのほとんどがFXで損失を出した経験があります。

ただ、長い目で見ると利益を上げていく人と、損失を拡大してしまって、FXを続けられないほどの状態に陥る人に、わかれます。

なぜでしょうか? 分かれ目はどこにあるのでしょうか? 一つの分かれ目としては、損失を出したときのトレードの仕方にあります。

成功していく投資家は、損失を出した後には「できるだけFXから遠ざかり、休憩を取る」ことをします。

少しでも通貨量を少なくし、次に損失を被っても多額にならないように、工夫します。

こうすることで、資金面、精神面を・・・つづきを読む




おすすめ名言・格言


性本能なしにはいかなる恋愛も存在しない。

恋愛はあたかも帆船が風を利用するように、

この粗野な力を利用する。




   ★オルテガ・イ・ガセー

↓知っているだけで大きく差がつく8講座↓


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

少額の元手ではじめられるFX

2017-09-29 09:08:27 | FX
FXは、他の金融商品に比べて少額の元手で始められる、というメリットがあります。

投資初心者は資金力がないので、まずは少額の元手ではじめられるFXに挑戦するのは良い方法です。

余裕ができたら分散投資をすることも、考えて見ましょう。

リスクの分散という面からも、FXのみに資金を集中せず、株式や投資信託、その他の投資に挑戦するのは良いことです。

ただ、どの投資方法を選ぶにも「よく理解してから」挑戦することが大事です。

また「預貯金にまわす」部分も確保しておきましょう。

また、投資生活の節目節目で、「自分の上げている実・・・つづきを読む




おすすめ名言・格言


人生の小さな不幸せは、

我々が大きな不幸を乗り越えていくのを助けてくれる。




   ★エッシェンバッハ

↓知っているだけで大きく差がつく8講座↓


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FXで得た利益は確定申告をしていれば所得税法上、税制優遇を受ける

2017-09-27 22:20:01 | FX
くりっく365で得た利益に関しては、税制優遇が受けられます。

くりっく365でのFX取引を通して得た利益は、所得税法上「申告分離課税」が適用されます。

所得の多寡に関わらず、税率が一律20%です。

しかし、従来の店頭FX取引は、所得税法上「総合課税」が適用されます。

給与所得や事業所得などと合算され、合算した合計額の多寡によって、適用される税率が異なり、場合によっては50%といった高い税率が適用されることもあります。

また、FX初心者にとって嬉しい制度は「3年間の損失繰越控除」が受けられることです。

FX初心者・・・つづきを読む




おすすめ名言・格言


世の中は美しい。

それを見る目を持っていればね。




   ★出典:聖メリイの鐘

↓知っているだけで大きく差がつく8講座↓


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファンダメンタル分析でその国の通貨が強くなるのであれば、相場は上昇

2017-09-27 11:55:07 | FX
ファンダメンタル分析は「これからその国の通貨が強くなるのか、それとも弱くなるのか」を判断するための分析のことをいいます。

そのためには、その国の経済情勢や政治情勢などを総合的にみる必要があります。

相場が変動する基本的要因には、経済指標の発表、当該通貨国や各地域の金利、要人発言、景気、財政、貿易収支、戦争やテロなどの要素があります。

これらの要素はすべて、その国の経済に大きく影響を及ぼし、結果的にその国の通貨の価値にも関係してきます。

ファンダメンタル分析を行った結果、その国の通貨が強くなるのであれば、相場は上昇することが見込まれるので・・・つづきを読む




おすすめ名言・格言


十六歳で美しいのは自慢にはならない。

でも六十歳で美しければ、

それは魂の美しさだ。




   ★M.ストープス

↓知っているだけで大きく差がつく8講座↓


コメント
この記事をはてなブックマークに追加