ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

便利グッズ その2

2016年10月12日 | 珍しいもの
先日デパートをウロウロしていたらこんな物を見つけました。





オークスのフライヤー濾過パウダーセットです。

ほんの少しだけ揚げ物をしたいときやお弁当菜に2〜3個の唐揚げなどをしたいときに、
口径が小さくて深さのある鍋があるといいなと思っていました。
これは上下2段になっていて、油を濾したらそのまま揚げ鍋になります。
この濾過パウダーを使うと、”活性白土のろ過パウダーが使用済み油の汚れを吸着しきれいにする”そうです。
(ただ、汚れを吸着すると言ってもあまり何度も使うのには抵抗がありますが、環境には貢献するのかなぁ〜と思いました)
二人家族には丁度いい大きさで今のところ気に入って活用しています。

ただ欲を言えば、鍋の厚みがもう少し欲しいのと、
使い終わった油を濾すときに後引きするので注ぎ口があると、よりポイントが上がったかな?

2段重ねると高さが20,5㎝あるので、収納場所を考える必要がありますが、幸い我が家では丁度良い場所がありました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベジガパオライス | トップ | キドニービーンズと根菜類の... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2016-10-12 22:27:17
おしゃれなフライヤーですね。
使い勝手もよく片付けが簡単でエコ、
優秀ですね~。
我が家では揚げ物しないので真似できないけど
赤いパーツに心が動きます
kebaさんへ (ちらり〜ん)
2016-10-13 20:22:06
kebaさんちは揚げ物をされないのでしたね。
我が家はヌル旦が好物の唐揚げをお弁当菜に
入れるのに、小さなフライヤーを手に入れてみました。

フフ、取っ手が黒いのもあったのですが、kebaカラーを
選んでしまいました。

マロさんの鼻の具合は如何でしょうか?
ティッシュでリンの鼻水を拭いてやってたのを思い出します。
Unknown (keba)
2016-10-13 21:04:31
あのね、マロさんったら「もう鼻水やめた!」とでも思ったのか
突然治っちゃったんです、変でしょ〜
我が家では布団の中にアレルゲンがあったのでは?という話をしてます。
あるいは近所の工事現場の作業の種類が変わったせいか・・・?

とにかく布団を毎週末ダイソン様で吸ってます
kebaさんへ (ちらり〜ん)
2016-10-13 21:31:55
あら〜、変でも何でもいいです。
治って良かった、良かった(嬉)
寒くなってくるのでどんなかなぁ〜と思っていたのですよ。
きっとkebaさんとダイソンさんでタグマッチを組まれたのが
功を奏したのでしょうね。

本当に良かった〜
マロさんの画像がアップされてると、マウスで鼻をチョコチョコ撫でています(笑)
こんばんわー (キミコ)
2016-10-13 21:37:09
いつも一番乗りを目指していたのですがザンネン!チ―( ∀ )―ン
私もかつては小さくて重たい南部鉄器の揚げ鍋を買っていましたが
いつ使ったのか忘れるほどでした^^;
結局引っ越しで捨ててきましたが( p_q)エ-ン

毎日のようにお使いならいいですよね
それと濾過パウダーがとても気になります
( ● ___ ● )ジィー  使い勝手はいかがですか^^
キミコさんへ (ちらり〜ん)
2016-10-13 21:50:00
いつもいつもコメントをありがとうございます。
アップが不定期で、モグラたたき状態でひょっこりと頭を出しています。
木槌で打ち損ねましたか(笑)

油を濾した容器がそのまま揚げ鍋になるし、パウダーで汚れを吸着して新しくするという宣伝に惹かれました。
今のところ、少しの揚げ物には使い勝手が良いみたいですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。