背番号31 ~松本哲也応援ブログ~

読売巨人軍・松本哲也君を心底応援するブログです

5/17 ●巨人0-7ヤクルト○ 東京ドーム

2017-05-18 | 試合
折角の地上波放送。
折角の原さん、江川さんという(Eガワはともかく)豪華な解説者。
しかも副音声は鈴木尚(亀と山Pはどうでもいい)
という豪華な試合だったのに中身がどうにもトホホ過ぎる試合でした。

ちなみに私はゲスト解説が実況に感想を振られて
「いやー球場の熱気って本当に凄いですねー」的な事を言うのがとても好きじゃないです。←シエクスンの放送(@勇者ヨシヒコ)とかでありがち
それってさ、彦麻呂とか阿藤快がグルメ番組で「アツアツでうまいです」とか言う位、罪があることじゃね?
そういう意味では昨日の山Pはほぼアウトです。

閑話休題。

そんな試合。

先発は愛は勝つかもしれない寛ちゃんでした。
苦しいピッチングでしたね。真ん中に集まり過ぎだし、当然のことながら流石に打たれすぎです。
救いは与四死球が少ないことなんですが、前日の菅野を見たせいかものっすごいテンポ悪く見えました。
んーーー来週も炎上の香りしかしないなぁ…ただ、仮にも勝ち星が先行している先発を下げることはありえないと思うので何とか頑張ってもらうしかないですねぇ。

後を継いだ池田、篠原もだいぶ危なさが見えてくるようになっちゃいました。
やっぱり、こうした中継ぎを見ていく中でぐっさんやマシソンの凄さを感じずにはいられない…。
8回から投げた去年のドラ一の桜井君、昨日はなかなかのナイピッチだったと思います。

打線は途中まで由規相手にノーノーです。
原さん曰く「素直でいい青年」とのことですが(いや、無理振りすぎるでしょw)終始気持ちよく投げさせてしまいましたねぇ。
スライダーがとてもよかたっと思います…んが、1番2番で4三振…これは勝てないわ。
まぁぶっちゃけ橋本の三振は今に始まったことではないですが(毒そして特大ブーメラン)立岡が複数回三振するなんてちょっと珍しいですね。
1軍初スタメンだった吉川はいいところなし。
昨日見た感じではまだまだ1軍レベルには到底達していない…という感じに見えました。

ちなみに意外とはらたつのり解説員の解説結構嫌いじゃないんですが昨日最も笑ったのは長野に声を掛けるとしたらどんなことを、と聞かれ
「お説教ですねw」
と言ったシーンでした。

してやってださいよ、是非。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/16 ○巨人5x-1ヤクルト● ... | トップ | 5/18 ●巨人0-1ヤクルト○ 東... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-05-18 16:20:26
最近 JUNさんのブログからも
とうとう松本の文字が消えたね(涙)
また… (ハゲのおっさん)
2017-05-18 17:38:28
また、2軍の試合で重信使っとる。もう、落とせばいいのに…こんなことされて、下でさえ出番減らされたまったもんではない。ただ、少ないチャンスでも物に出来ない松ちゃんも問題やけど…こんなていたらくな一軍外野陣なのに、入れ替え出来ないのは下の外野陣も問題やしね。堂上も今一みたいやし
Unknown (Unknown)
2017-05-18 21:12:39
これでは今年優勝できない。高橋監督辞任だろう。大補強したのに優勝できなかったら責任とらされるだろう。と同時にまた大改革するだろう。その時戦力外選手多く出す。心配している。このままでは松本危ないなぁ。早く打率上げろ、

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。