背番号31 ~松本哲也応援ブログ~

読売巨人軍・松本哲也君を心底応援するブログです

4/21-23の阪神戦@東京ドームを振り返る

2017-04-24 | 試合
そろそろ「伝統の一戦」というフレーズはやめにしませんか?各局の皆様。
そんな巨人阪神戦をツルっと振り返ります。

■4/21 巨人1-4阪神
先発はマイコラス。初回のスリーランが痛かったです…それにつきる。
マイコラスは阪神を得意とする印象なのですがこの日は状態もあまり良くなかったのかな。
しかしこの3連戦は福留にやられ倒しましたね、この日も5打数4安打3打点…。
ドームのドメさんには目の前でダイビングキャッチされたこともありなんだかキー!!!な思いをすることが多いんですよねぇ。
…お前じゃない!!みたいな(笑)
打線は、正直この日のメッセンジャーの出来では3点取られた時点でもうほぼ無理ゲーです。4点取れる気しねえ。

■4/22 巨人4x-1阪神
先発は田口。
初回こそバタバタして失点したものの2回以降は安定のピッチング。安心してみていられました。
彼も阪神には相性がいいので、そういうところもあってか自信を持って投球できてる。
打っては坂本さんの変態打法が…いやーーー、あれをヒットにできるのはぶっちゃけ和田さん(毛のないほうの)か坂本くらいではないでしょうか??走塁にも光るプレーがありました。
いやね、本当にね、ふがいない歴代ドラ1さんたちを見るとね。外れドラ1の坂本がここまで成長してくれたことが本当に嬉しすぎますよね。
そういう意味ではもう一人の外れドラ1の小林君もぜひ頑張ってほしいですね。予想通りバッティングは戻っちゃったけどね…。
阿部ちゃんに代わり4番に座った村田さんはこの日はノーヒット。頑張れ!日大コンビ!自主創造!

■4/23 巨人1-2阪神
ペナントが始まったときにはこういう試合を悉く拾えていた気がするんですよね。
所謂「投打がかみ合う」って言いますか…まぁそうそううまくいかないのはわかっているのですがそこそこチャンスを作るも点につながらないもどかしい(良いとも言う?)試合展開でした。
ドメさんホントいいところで打つよなぁ。。。チーーッ!!
先発は内海。んーーー、悪くなかったよね?ただ、内海の悪いところというか特定の選手に打たれ倒すというところが(昨日は中谷)出てしまったのが勿体なかった。
ただ、2失点だからねぇ…責められないよねぇ…(^^;;
打線は、打てそうで打てない横山を攻めあぐねた感じですね。
吉村さんも言っていましたがみんなして振り遅れてたし、その振り遅れに打席で「ん??」ってなっていましたよね。見た目以上に早く感じる、ということでしょうか。
ただ、全く手も足も出ないという雰囲気ではなかったので、ぶっちゃけ6回で普通ならできていたのではないかと思います。
まぁ、小林のバント失敗…ですね。相手のエラーに助けられ(阪神は今年ああいうイージーエラーが多いなぁ。あれがなければもっと強いと思う)ランナーを3塁に進めることはできたもののあれが流れを変えてしまったなぁ…。
せめて進塁打はきっちり決めましょうよ。

++++

さてさて我らの31番は相変わらず不調と好調を繰り返しております。。
と言っても実際見たわけじゃないので状態がよくないのかどうなのかがわからないのですが。

4/21 バント、レフト線へのツーベースヒット、センターフライ、センターフライ
4/22 レフト前ヒット、からさん、セカンドゴロ、セカンドゴロ、
4/23 サードゴロ、左中間へのタイムリーツーベース、レフト前ヒット、四球、みのさん

レフトに強い当たりを打てているのであればそろそろ状態も上がってくるのでは・・と思うのですが。
週末から上がった橋本も結果を出せていないようですし、まだまだ混乱の外野。割って入れる可能性は十分にあると思ってます。

とにかく!日々結果!!ですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4/18 ○巨人3x-0ヤクルト● ... | トップ | 4/25 ●広島0-1巨人○ マツダ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-04-24 16:06:42
まさしく日々結果ですよ。月刊ジャイアンツに元気な写真が載ったました。前のように表紙も松本哲也載る活躍を期待してます。
Unknown (windmill)
2017-04-26 12:27:14
松ちゃん、ユニフォームのズボン挙げたほうがスピード感ありますよ。

コメントを投稿

試合」カテゴリの最新記事