背番号31 ~松本哲也応援ブログ~

読売巨人軍・松本哲也君を心底応援するブログです

6/16-6/18のロッテ戦@東京ドームを振り返る

2017-06-19 | 試合
交流戦が終わりましたねー
(ゲンミツにはまだ1試合終わっていませんのですが)

え?交流戦?今年はナカッタヨー!?

…としらばっくれたいのは山々なんですが、亀ちゃんの為にもあったことにしようかと思います。
ってことで最終カード3連戦をヌルっと振り返ります。

■6/16 巨8x-0ロ
涌井と言えば、西武時代に2時間15分くらいで捻られた黒歴史が頭にこびりついておりどうしても嫌な予感しかしないのですが、今となっては
涌井、恐るるに足らず…(フッ
…すみませんチョーシこきました。

先発はマイコラス。
いやー、よかったですねぇ。カーブが面白いように決まって、8回まで投げて120球。被安打わずか2、しかも与無四死球。危なげなさ過ぎて寝落ちするくらいでした(寝てません)
初回に2点の援護があったのも良かったのかもしれません。
西村も危なげなく…危なげなく??三凡でお疲れ様です。

打線は先制、中押し、ダメ押しと理想的な点の取り方。
中心はマギーさまさま。阿部ちゃんと勇人がノーヒットだった穴をきっちり埋めてくれました。

しかしロッテは元気がないですねぇ…

■6/17 巨8x-0ロ
連日連夜の8得点。
嘘みたいだろ…?だって、そんなに点を取るの1ヶ月ぶりなんだぜ…しかもそれが2日続けてなんて…。。。

先発は田口。
前回登板では哀しいくらい初回で勝負あった!な投球しちゃいましたがキッチリ修正してきました。
(いや、ロッテの不調に助けられたということも言えないことも…ない…か)
ヒロインで
「(最終回)ノーアウトで四球出したので、小林さんから…」
と言っていたのが大変かわいかったです。
ところで、なんか田口の試合の時にいっつも桑田さん解説している気がするのですが(笑)桑田さんのお望み通り完封で飾れてよかったね。志願したかどうかはわかりませんけど。
自身初の二けた奪三振、東京ドームでの完封となかなか記念すべき試合になったのではないでしょうか?

打線はマギーと村田で先制、中押し、ヨウダイカンの移籍後初HRでダメ押しと前の日の試合と同じく押せ押せ。
しかしヨーダイカンって顔が濃いですね←えっ、そんな感想しか出ないの?

■6/18 巨7x-5ロ 延長12回サヨナラ勝ち
マイコラス田口で2つ勝って大竹。
うーん、大竹…大竹ですかぁ。。。なかなかキビシイが、なんとか最下位から脱出することを考えるとここは勝っておきたいところ…
という感じの気持ちで見始めた最終戦。ジャイアンツファンの大方の見通しを裏切って(?)寛ちゃん、なかなかの好投をしてくれましたね。
正直、これが20イニング以上無得点なロッテ相手だからなのかというとびっみょーーな所ではあるのですが。
球数がかなり少なかったし、随分早い継投だなかと思いましたが、よしのぶかんとくは元々大竹を引っ張るつもりはどうもなかった模様。
まぁ4試合空くしね。2点差だったしね。
しかし、こういう継投って金本監督における能見っぽいよね?「オマエはいくら今良くてもこれ以上投げると絶対だめだから!!打たれる前に下がっとけ!」みたいな。

西村が7回をしのいで、なんとかこのまま逃げ切るか??と思いきやまさかのマシソン被弾で同点。
でもこれは責められないわー。今までの貢献度ももちろん、エガワさんも言っていた通り、決して甘いボールじゃないですよ。あれ。
その後はお互いランナーを出すものの(どちらかというと打者がいいとうより投手がアレという状況)決定打なし。
森福に似せた脇谷が打たれ、ハヤトゥーがスクイズと押し出しで2点取られた時にはオワタ…と思いましたが(っていうかスクイズ大好きパリーグに対し、スクイズ警戒しなさすぎだろー)もっとドラマティックな展開がありました。

そう、亀ちゃんのサヨナラホームランですよ!!!

そもそも、この打席の前、2回ともチャンスでマギー敬遠→亀ちゃん勝負で、1回目はファールフライ、2回目は三振。2回目の三振の時にはベンチでバットをブン投げる珍しいシーンも。
そんな状態で回ってきた3回目の敬遠勝負。全く合っていないと判断したのか…いや、合ってなかったけどね、確かに。
結果はまさかのライスタ上段へのホームラン。
まぁぶっちゃけ「いや、それ1回目か2回目に出来ていれば延長なかったからね…?」と言えないこともないこともないのですが、それを言ってはいけない…。いや、ほんとに、あれ、最後打てなかったら、確実に戦犯ですから。
しかし、ヨシノブかんとくやマギーに抱き着いて泣いちゃう亀ちゃんがもうなんかとっても可愛かったです(笑)

+++

さてこれでなんとか勝ちを拾って11位で交流戦を終えました(死)
最後の2カードは悪くない状態でしたので、このままうまくペナントの方に入っていければ…ですね?


+++

さてされて、我らの31番ですが土日は遠征。
なんか遠征での打率よろしくないよねぇ…。

17日はショートゴロ、レフト前ヒット、ショートゴロ、ファーストゴロ(エラー出塁)で4-1
18日はピッチャーゴロ、ショートライナー、バント、からさんで3-0

…あかん…orz
多少成績がアレでも1軍に上げてもらえるという期待がないだけに、とにかく結果(数字)が欲しいですねぇ…。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (56)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/15 ○巨人3x-0ソフトバンク... | トップ | Happy Birthday 2017 »
最近の画像もっと見る

56 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上昇気流 (仙台のG党)
2017-06-19 12:02:07
GIANTS、ようやく上向いてきました。亀井のサヨナラ感動です!でも本人の「心が折れてたので奇跡としか言えないです。ご迷惑をおかけしました・・・」というコメントがその通りなのですが亀井らしくて良かったです(笑)。
あまり松本以外の選手の話しをするとここのみなさんに怒られるのでw、松本の話しも。今シーズンはホントにパッとしないですね。一進一退で活躍が続かないのが厳しいところ。残念ながらここでのみなさんのコメントも今までなかったギスギス感がちょっと悲しいです・・・。
チームの上昇気流に乗って松本も何とかもう一花!1軍昇格と活躍を祈ります!
交流戦最後は (キャズワン)
2017-06-19 15:34:16
上昇気流ですね!
あれだけ調子の上がらなかった長野も気がつけば小林どころか阿部さんの打率まで超えてるし。
この上昇ムードに乗ってまっちゃんも成績残して上に上げてもらいたいですね。
頑張れまっちゃん!
Unknown (Unknown)
2017-06-19 17:07:52
松本以外の選手の話をすると誰かさんに怒られるぞーー
もうピリピリしちゃってイヤだよなぁ➰
流石にもう… (ハゲのおっさん)
2017-06-20 18:00:34
わざわざ1軍メンバーを試合がないからと仙台まで遠征させて、優先して使う。常に立岡が優勢される。この状況では、誰かの代わりにまた立岡。絶対にチャンスはくれないとしか思えない。トレード期限も終わるし、このままシーズン終了まで行くと間違いなく戦力外。そうなれば、1年が完全に無駄になったことになり、他のチームがとってくれるとは思えない。何の力なのか…理解出来ない。こんなこと書きたくなかったけど、流石に…応援するしかないけど辛すぎる(泣)
Unknown (Unknown)
2017-06-20 20:26:21
何か無駄な時間をだらだら使っている。松本哲也はただおいているだけか?誰に対して怒ったらいいのか?寂しく思う。何かチャンスがありましたらいいです。でもなぜ使わない?あまり怒るとピリピリと言われるが
Unknown (Unknown)
2017-06-20 22:51:05
橋本、立岡、重信、などなど優先するだの、チャンスを貰えないだの...松本がしっかりしてれば、結果をだしていればとっくに一軍だよ。
陽だって来なかっただろうに。
この世界!結果がすべてだよな。2年続けて1割台の成績ならいくら何でも使えないでしょ。
去年の最大のチャンスで16打席?ノーヒット忘れたか??出ればクルクル三振。
悔しいかもしれないが、仕方ないさ。
Unknown (Unknown)
2017-06-20 22:56:15
痛い(>_<)とこ突っつかれた感。
悔しく悲しいけど!現実見ないとなぁ➰
Unknown (Unknown)
2017-06-21 06:53:10
だったら、飼い殺しにしていいのかってはなしでしょ。そこが納得いかんって言ってるの。もちろん、とってくれた球団があったかはわからんけど、それなら納得出来る。残したのなら、チャンス与えるべきでは
Unknown (Unknown)
2017-06-21 13:00:26
その橋本や立岡や重信だって
たいして結果出てないんだから
今年だって1回くらい
チャンスやれって話
ファン心理はそんなもん
Unknown (Unknown)
2017-06-21 15:05:43
なんか最近、ファーム試合に一軍メンバー出すよね。あれのせいだと思います。
そりゃ若手には経験値2倍、いや1.5でも与えて早く大成して欲しいだろう。チーム若返りが急務なジャイアンツなら尚更かも。

まっ、正直2軍でも頑張ってるなら嬉しいよ。ファームで育つ若い芽達の礎にはなれるのだから。
前線だけが全てじゃないです。
Unknown (バーバハハ☆)
2017-06-22 20:00:24
JUNさんこんばんは☆

6月20日まっちゃんを応援したいと泉へジャイアンツ対楽天の二軍戦を観戦。
まっちゃんは元気に守備練習もしていて、スタメンでは無かったけど、守備固めや代打で出てくるかな…期待していたけど最後まで出番なし(泣)
何でよ〜(つд;*) しかも今日22日も出番なし… 悲し過ぎます…。
Unknown (Unknown)
2017-06-22 20:29:56
なんで一軍の重信、辻、橋本がファーム試合に立ち塞がるのよぉ…
なんという生殺し…
Unknown (ナナ)
2017-06-23 11:01:11
今日から再開、戦力も整い先発4本計算出来そうだからある程度は上がるでしょう、オールスターまでになんとか借金返済してもらいたいとこです。頑張れ松本哲也。
Unknown (Unknown)
2017-06-23 18:47:54
久方ぶりの2番スタメン
5打数2安打1打点
打球は全て右方向で、三塁打も放った
もういい加減… (ハゲのおっさん)
2017-06-23 20:22:19
ここで書くとまた何やかんや言われるけど、あえて書きます。誰を2番においても結果出さないんだから、いい加減チャンスやってもらえませんかね。ここまで干さなくても…
Unknown (Unknown)
2017-06-24 17:49:24
今日の西武戦を観戦して来ました。
1回表ピッチャー強襲で出塁すると、すかさず盗塁!ギャレットのライト前で俊足を飛ばして先制のホームイン!最終打席は初球をしっかりと送りバントを決めました(^.^)v頑張ってましたよー!近々上に呼ばれますよ!そう信じて皆んなで応援しましょー‼︎
Unknown (Unknown)
2017-06-25 08:46:00
打てない、守れない。いつになれば、守備の重要性に気付くのか。無理かな
Unknown (Unknown)
2017-06-25 09:27:01
2割をきってるもの、2割を行ったり来たりするものばかりの外野陣ばかりで何故チャンスもらえない。陽岱鋼にしても、あの程度なら使う必要ありますか…
Unknown (Unknown)
2017-06-25 11:33:09
昨日の陽のセンターのエラー2つ。流れを渡し負け。松本ならやらない。エラーやればいくら打っても負け。だからどことやっても勝てない。ガタガタだ。
Unknown (Unknown)
2017-06-26 10:56:35
昨夜(日曜日)の2軍の試合
まっちゃん3打数2安打でしたね。ひたむきに頑張っているようです。
1軍に上がったとき、少ないチャンスをものにできるように、このまま調子を上げていってほしいと思います。そして、あの陽岱鋼のお粗末な守備をみていると(確かに大きなのは打つけど)、必ず松本哲也は呼ばれると思います。
それまで皆さん張り切って応援していきましょう!
Unknown (Unknown)
2017-06-26 11:34:54
せめて一度
橋本か重信と交代で
上げてくれないかな…
もう1軍のベテラン枠がいっぱいなのも
わかるけど 1回くらい上げて欲しいな
フロントの呪縛 (仙台のG党)
2017-06-26 13:23:54
松本、調子あげてきたようですね、もう一息、連日猛打賞とか誰もが納得する結果が欲しいです!
でも、GIANTSはフロントが世間体を気にして口出しすることが多いと聞くし、最近若手が育たないとマスコミにたたかれてるから、控えはできる限り若手を1軍に上げるよう縛られてるのかも。
現在の1軍登録メンバーみるとベテランは内野4人外野3人だけであとは全て若手ですもんね。
なんか納得いきません・・・。
Unknown (Unknown)
2017-06-26 15:16:03
昨日は2番辻のバント失敗がありました。
まぁあそこは岩瀬が凄かったのかも知れないが…
サヨナラこそ見事でしたが、結局は誰かが大きいの打つまで祈るような打線ですね。
Unknown (Unknown)
2017-06-26 15:32:27
今日、橋本が抹消されたようです。
明日上がりませんかね?
う~ん… (ハゲのおっさん)
2017-06-26 16:22:26
↑そうみたいですね。でも、なんとなく立岡のような…3割打ってますし、下での使い方見ると恐らく優先されるのでは…石川もそろそろ陰りが見えてたけど昨日サヨナラヒット打ったんで、重信が抹消されないと難しいのでは…それにしても重信は落としませんね。鈴木の代わりみたいの扱いなんで落とさないのかな
早く昇格してほしい! (まっちゃん)
2017-06-26 22:39:23
明日は立岡が濃厚ですが、(ホームランも打ってるし)でも、最近まっちゃんは上り調子!ダメでも腐らず応援しましょう(^^)
Unknown (Unknown)
2017-06-27 15:20:54
はいはい立岡立岡~

なんのいじめだよこれ
外野手大杉なんだよなぁ
てか立岡は元々内野手登録だったんだよね
Unknown (Unknown)
2017-06-27 15:45:09
やっぱり立岡でしたね(ToT)
きちんと守れて、バントできて…の人忘れてないですかぁ~
Unknown (Unknown)
2017-06-27 17:25:36
何の力かわからないが、そもそも落とした時点で戻す方向でいるわけだから。使い方を見てればそうとしか思えない。松には最初からチャンスを与えていないのが見え見え。どうせ、次誰か落とすときはまた橋本なんでしょ。ふざけるな!
Unknown (windmill)
2017-06-27 17:30:56
前の試合で2安打しても今日はベンチ、試合にも出ていない。なんだかなー
この流れは誰の考えなんでしょうか?誰もいないときに数合わせで出してる感じだな、これでモチベーション保てるわけがない。YOMIURIさんトレードはできないんでしょうかね?
Unknown (Unknown)
2017-06-27 17:35:07
↑やはり、予想通りです。橋本落としたら、即橋本優先。上り調子になってる松を先発から外し、試合にも出さない。また、ごちゃごちゃ言う人いるかもしれないけど、私は納得出来ない!
やはり・・・ (仙台のG党)
2017-06-27 17:52:19
やっぱりフロントから、これ以上30代を1軍に上げるな、若手を育てるそぶりを見せろと命令されてるんじゃないですか?
ヨシノブ監督の大好きな脇谷も干されたままですもんね。
Unknown (Unknown)
2017-06-27 19:55:54
松ちゃん、ずっと応援してるよ!
二軍の試合にすら出してもらえないなんて
意味不明すぎて辛いけど
応援してるファンはたっくさんいるから!
絶対に腐らないで!!!
Unknown (ジャイアンツまっちゃん大好き)
2017-06-27 20:22:19
今日は試合でてなかったのかな?使い方が汚いよね。チャンスをやってもいいよね。
Unknown (Unknown)
2017-06-27 21:43:59
見ててもイライラするだけ、何で今回松本じゃないんだよ、これだけ、最悪な守備してる外野見せられて、グラブに入っても落とす、体で前に落とす事も出来ない、巨人が好きな訳でもない、松本の守備、泥臭い基本的な野球スタイルが好きでずっと応援してる。
Unknown (もも)
2017-06-28 11:10:06
巨人よ 松本哲也選手を使わないなら
他 球団に出してあげて下さい。

他 球団に行った 選手はのびのび 1軍で活躍してますよ‼

松本哲也選手の足 そして 守り 頑張ってます
応援しております。
Unknown (Unknown)
2017-06-28 16:50:43
今日は3タコ、途中交代。今まで調子良かったのに中途半端に出番取られて。こんな状況でも結果だせと。
Unknown (Unknown)
2017-06-28 17:19:50
あんな使い方されれば打てないよね。早く1番坂本、2番松本で試合みたいです。
Unknown (Unknown)
2017-06-28 17:20:47
結局、上げる気ないんですわ…次、誰か落とすときはまた橋本です
Unknown (Unknown)
2017-06-28 18:07:40
3タコうち1併殺ですか…
まあ打順1番でスタメンだから期待されてない事もないはず…だけどなぁ
Unknown (windmill)
2017-06-29 07:25:09
数合わせの時の先発みたいにしか思えないよー。
無茶クチャネガティブな考え方だけど。
どこの球団もとってくれないのかな。うーん
Unknown (Unknown)
2017-06-29 17:37:45
前日3タコだったら、今日は途中出場もなし。藤村にセンター守らせて。
Unknown (もも)
2017-06-29 17:47:31
昨日 2軍スタメン 今日 出場機会なし
こんな使われ方したら 本人だって とても 辛いと思います。

首脳陣何をやってる。 松本哲也選手及びファンを馬鹿にするのも いい加減にしろ…
Unknown (Unknown)
2017-06-29 21:11:33
もうさ、松本選手が戦力外ならば
どっか他球団に出してあげてよ。
そこでどう扱われようが自分は冷静に見守るからさ。
今の巨人では一軍に呼ばれないのはわかったから。
まして二軍でもこんな扱われ方じゃイラつくばかり。
自分は酒がすすむばかり。
肝臓が壊れたら巨人を訴えてやる!

7/3までには、一度は上げてよーっ!!!
Unknown (Unknown)
2017-06-30 17:11:21
本日は9番スタメンで2打数2安打1四球で1打点1得点の活躍でした。
満塁でも四球を選べる冷静さ、いいゾ~
Unknown (Unknown)
2017-06-30 17:15:10
間違えました8番スタメンです。
交代されたので4打席目はありませんでした。
Unknown (Unknown)
2017-06-30 19:00:06
今こそ頑張れ松本❗必ずや何かチャンスはめぐってくる。どんなところでも松本はまだまだ活躍できる。
Unknown (松本哲也頑張れ!)
2017-07-01 11:20:11
打率上がってきましたね!
オールスターの前に、3割にもっていってほしい!
頑張れ松本哲也!
こんな時こその (まつぼっくり)
2017-07-01 18:30:11
一軍にいなくても書き込みの多いことに暖かい気持ちになります。何を能天気な、と言われるかもしれませんが、みんなで上に引き上げたい熱量が半端なくて、これがまっちゃんなんだと改めて感じます。
みんな待ってるよ!
Unknown (Unknown)
2017-07-01 18:39:28
本日は1番スタメンしかし4タコ2三振
Unknown (Unknown)
2017-07-02 02:07:34
Bクラス落ちなら一掃か 巨人“クビ切りリスト”に載る選手
2017年6月27日
(中略)
球団史上ワーストの13連敗を喫したこともあり、このオフは大掛かりなリストラが敢行されるとチーム内ではもっぱら。
(中略)
元新人王の松本(32)(中略)も今季の一軍戦出場がなく、トレード要員か肩叩きのリストに入る。
(中略)
このオフはハリケーン級の大嵐が吹き荒れることは確実である。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/208180/1

あんな負け方ある??最悪ですね… (まりお)
2017-07-02 09:34:45
これだけチームが弱くて更にAクラスが難しくなってきたら
余計に若手への切り替えが進むだろうから
まっちゃんにとって悪い方向になるのは
間違いないとは思う。
まっちゃんも自分の立場はある程度理解してるからこそ チームが連敗してて苦しんでた時に
上に呼ばれなかったのはとても悔しかったと
思うよ。
困った時の松本哲也って扱いが全くない
今の現状がなんか…
そこがファンとして個人的に
納得出来ないんだよなぁ
正直 2軍の打撃成績じゃ語れない部分をいっぱい
持ってる選手なのにね。
もったいないと思うよ 本当に。
とは言いつつ やっぱり1軍に行って欲しいぞ
まっちゃん!!応援してる!!
Unknown (Unknown)
2017-07-02 10:01:04
石川選手が疲れきってるようですね。
少し二軍で回復させたらどうでしょう‥
橋本が上がっちゃう前にここは松本とチェンジということで…

なんとか誕生日を一軍で迎えさせてあげたいです。
Unknown (Windmill)
2017-07-02 16:40:54
DNAの桑原と陽岱鋼の守備の差もさることながら中井が外野、読売は野球に守備のことは考えていませんね、打撃重視、それが全て、それもタイムリー不要、ホームランだけ、こんなの野球と違う❗読売さん松ちゃんを何処かへ出してください。
Unknown (Unknown)
2017-07-02 19:16:23
中井を外野に使うなんてジャイアンツも最低。松本を使うべきではないのかな?こんな試合をしてれば勝てない。監督お考えがわからない?
Unknown (もも)
2017-07-02 23:51:40
今日の東京ドームでの試合 中井の守備なんですか??? エラーはつかなかったようですが
松本哲也選手だったら…と思ってしまいます。 陽岱鋼も守備が…

打線が繋がらない 得点が入らない。

今日 ファンの中には 真剣にやれよって
言ってました。

そろそろ 心機一転 松本哲也選手を一軍にあげ
東京ドームで応援したい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。